Windowsセキュリティパッチ

先週の木曜日だかに、ほとんどのWindowsで影響があるパッチがリリースされました。
いろんなソフトで使っているMDACという奴が外部からの攻撃を受ける可能性がある点が修正されてます。
Me以降のパソコンほとんどに知らない間に入ってると思いますので、みんなWindowUpdateしましょう。
解説ページはこちら
ただこいつ、困ったことにどうもMeだとUpdate対象として認識し損なうみたいな気が。
事実家のパソコンの一台はアップデートかかってませんでした。どうもバージョンが古すぎたのか。
MDACのアップデートも併せておこなってちゃんとパッチが当てれましたが、一般の人はどうするんだろう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました