筋肉痛が取れませぬ

先週は火曜日が休みだったので週2で運動しに行けたのですが、

今週は休みがない上に何だか変に忙しい。変に。

なんでこの間買った一生太らない体のつくり方に従って、

木曜日の夜に筋トレをしてみたりしたんですが。

内容的にはそんなにヘビーじゃないと思うんですが、

  • ニートゥチェスト(椅子に座って膝上げ・腹筋)
  • スクワット
  • プッシュアップ(要は腕立て)
  • アームレッグクロスレイズ(四つん這いから片足と反対の手を上げる)

をそれぞれ10回3セット。

30分もしないで終わる量なんですが・・・

今日になっても筋肉痛w

特に二の腕がずーっと筋肉痛だったりします、えぇw

ジムでマシン使って筋トレしているときより、負荷としては軽いかなぁと思ったんですが

スロートレーニング(ゆっくり、筋肉を伸ばしきらないように途中で繰り返す)を意識したためか

まだ筋肉痛。。。

これいいかもしれない。お勧め(ただの炎症でなければw)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました