カルシウムペイルベイト(ピルビン酸カルシウム)

ヤッター!新しいサプリメントが届いたよー!

今回購入したのは

ピルビン酸 NUTRICOLOGY

カルシウムペイルペイト(ピルビン酸カルシウム)

買ったところでは90カプセルで2990円。

1日3カプセル消費なので、一か月分?

何に効くって、そりゃもう代謝アップw

細胞のエネルギー代謝の向上、

エネルギー産生のために脂肪を分解

筋肉にあるグルコーゲンを節約して脂肪を優先的に使うように

してくれるなんて、素晴らしいサプリメント。

っていうかTCAサイクルか何か、生物の教科書で見たなぁ・・・

あとはなんかインスリンレベルがどうこうとか、抗酸化がどうこうとか

いろいろ書いてあったりしますが。

パッケージの横には英語で「あくまでも食品です。治療を目的とした製品ではありません」と

デカデカと。

さすがアメリカ。裁判国家w

粒 肝心な粒の大きさは、アメリカ系サプリでは普通のサイズ。

この間の大不評だったCLAサプリに比べれば

とてつもなく普通のサイズ。

効能的にはCLAと同じこのサプリ。

今回なぜこちらに切り替えたか。

CLAって要は脂の塊だから、サプリケースの中で溶けだすんだよね・・・

なんか薄っすらねちょーって。

夏場はこっち、冬場はあっちにしようかなぁと思う

今日この頃。

あとは体感効果だわな。CLAは効果あると思われたが、これはどうだろう?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました