麺矢 龍王大森店(大田区大森北)

よく考えたら、私ランチも冷やし中華だった・・・

そんなことはさておき、ちょいと今日はラーメンが食べたい気分。

しかもかなりガッツリ系の奴。

こりゃ川崎家でも行こうかなぁと思っていたら、ぽん君が一緒に行きましょうって。

ってことで速攻調べて近場のラーメン屋で評判の良さそうなところを。

一三五 探し当てて行ったお店は

麺矢 龍王 大森店

http://menya-ryuou.com/index.html

札幌系のラーメンらしいのですが、私は味噌ラーメンってやつが

あまり得意ではないので醤油ラーメンを。

そしてメニューに書いてある「一・三・五」って奴を注文。

この一・三・五。麺固め、油濃い、味濃いの略称らしい。

出てきたラーメンは油膜でスープが見えませんでしたw

とかいいながら、スープをよくかき混ぜながら食べてみるとこれがなかなか。

こってり醤油系で、なんとなく家系の味に近い。結構好みの味。

机に置いてあるニンニクが、液状化してドロドロだったのが残念ですが

(これで生搾りだったら最高だろうに・・・w)

まぁ、ちょっと良いかなと思えるラーメン屋発見って感じ。

いやぁ、川崎家とか雷家って駅から離れてて、閉まるの早いから行くの億劫なんだよね。。。

雷家は22時だし、行こうと思えば行けるんだけど。

ただ、次からは麺固めは外した方が良いような気がしたw

(なんか胃に悪そうな気がした・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました