ボージョレヌーヴォー シャトー・デュ・シャテラール

例年に比べてヌーヴォーのお祭り騒ぎが収まってきたのか(不景気なのか)

今年はミシュラン2009と同じぐらい静かーにその日が過ぎているような気がしますが。

ボジョレ解禁です(今頃?w)

そう、月見バーガー、グラコロと来てボジョレ。

毎年のイベントです(他2つがモックなのは気にしないように)

その20日に買ったボジョレですが、今日やっとこ開けることが。

シャトー・デュ・シャテラール一応比較を目的っぽくするために、毎年同じものを買って

飲み比べをしようと思っているんですが、

今年は毎年買っている作り手の物が売ってない!

よく売っているジョルジュ デュブッフ(花柄の奴)はさすがに飲む気

しないし。。。

どうしたんだラブレロア・・・

やっぱ不景気だから輸入量減ってますか?

(いや、成城石井で見たな・・・買ってくるか)

さてさて、どんなに騒ごうが何しようが結局ヌーヴォー

ほとんど寝かせていないワインなので、そりゃもう・・・

水みたいなお味w

今年のヌーヴォーは例年に増して薄いような。。。

まぁ、社会的な評価は後でワインスコアを見てみることとして。

あぁ、これで今年も後ちょっとですなぁ、と実感する一本でした。

(明日は違うやつ買ってこよーっと、ぉぃ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました