Blog投稿用ツール

この間のPC再構築から、なぜか今まで使用できていたBLOG投稿用のツール、ubicast bloggerが使えなくなってしまい。(起動はするんだけど、投稿しようとするとエラーはいて落ちる)

直接管理画面から投稿するのは非常に大変なので新しいツールを探してみたり。

今ってさすがBlog流行ってるだけのことはありますな。
ツールがいっぱいあるわ。
ubicast使い出した頃ってそんなに無かったんだけど。。

色々試してみて、Windows Live WriterかBlogWriterの2択に。
どっちも使い勝手はそこそこよく、Windows Live Writerはそれこそ無料なのでこっちを採用しようかなぁと思っていたんですが。

ひとつ重大な盲点が。

概要が自動生成されない。。。
今mixiに頭だし部分を書いて、ここへのリンクをするような形にしてるんですが、頭だし部分の元は概要だったりします。
で、Windows Live Writerでは、この概要が自動生成されない。

どっかに設定があるのかなぁ?
BlogWriterは3000円したりします。ちょっともったいないかなと。

ってことで、今色々試しているのでレイアウトやら色々変わりますが気にしないでくださいw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました