手帳@RHODIAがMOLESKINEに化けた(笑

いままでずーっとQUOVADISの手帳使ってたんですが、
最近iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーを同期させたら手帳見なくなっちゃって。
いやこれ、だって便利なんだもん。(元々そんなに手帳使わないしw)

ただメモ帳に関しては、どうしても紙媒体にはiPhoneは勝てない。
いや、打つの遅いだけなんですけどw
あとはほら、自由度とか。枠とか気にしないで書きたいし。

一枚一枚終わった物を切り取るピリピリ感が好きでRHODIAのNo.11を使ってたんですが、
ちょうど先週無くなったので補充しようとハンズへ行ったところ。

MOLESKINEあー、赤いのめっけちゃったw

MOLESKINEに赤いバージョンが出てるし。。。

RHODIAのNo.11、書いててたまーにスペース足りなくなるときが。
というかがーっと考えまとめてたり(マインドマップほどではありませんが)すると、
とたんに場所が足りなくなる。

で、大きいのにしようかなぁと思ってたら赤いしw。

これ、かならず3倍早くメモできるに違いない!

とかいう良く判らない自己暗示ライフハックを胸に会計を。

外装がいいので、値段が普通に10倍ぐらいに跳ね上がりますが、
まぁメモ系っていうとRHODIAかMOLESKINEかなぁって思っておりました。
まだ他にも色々ありますけどね。

ってことで、今後はこいつとiPhoneと携帯が最小行動単位になりそう。
RHODIAに比べるとちょっと大きくなっちゃったかな?

あとは鞄。なんかA4が入るけど邪魔にならなくて、そこそこスタイリッシュなのないかなぁ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました