Home > etc

etc Archive

力の抜き方を教わって長年の首コリが起こりにくくなってる @ 【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂

  • 2013-02-15 (金)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は2ヶ月とかに1回なんですが、去年の頭ころから整体に通ってまして。

その先生に最初にあったのは飲み屋w
その整体院に通っている方の誕生日パーティで、
参加している他の人の肩こりを治療しているのを診てからなんですが

揉む訳でも、もちろん叩くわけでもなくスーって撫でてるだけ。

でもそれで肩こりが治まってるってのを見て、興味が湧いてその場で予約。

その先生がやられているお店はここ。

【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂 | 腰痛・肩こりも安心★医師や芸能人もお忍びで通う 蒲田と池上の間の蓮沼駅から徒歩4分の隠れ家整体院

場所は蒲田から池上線に乗って、蓮沼の駅から少し歩いた住宅街の中にあります。
というのも個人で自宅でやられているお店で、

ベンチ.jpg(HPから写真お借りしました)

目印は

091104kanban.jpg(HPから写真お借りしました)

この看板だけw

住所はHPに書いてあったので判ってたものの、

初めて行った時はiPhoneで地図みながら歩いてたのに思いっきり通り過ぎましたw

いざ行かれる場合は、矢口幼稚園とか岡野歯科を多少目印にして…あとは頑張ってw

玄関前にベンチがあるんですが、自宅でやられているだけに特に待つスペースは簡単な椅子ぐらいしかないので
予約した5分前ぐらいに行くようにするといいです。

 

で、肝心な整体内容なんですが。

整体っていうと、あのボキボキ鳴らされたり、
ガキガキ固められたりして痛いっていうイメージあったんですが
ここの整体は「無痛整体」って名乗ってるだけあって

一切痛いってファクターが無いです

っていうより、なんか揺らしたりサスッたりしてるだけ。

ふくらはぎを押さえながら足首を回す
腰と背中に手を当てて揺らす
首から頭に手を添えて揺らす

それだけなんですけど、すーっと力が抜けて痛みやらコリが治まってくる。
身体が勝手に一番楽なポジションに治されている感じ。

個人的な感想としては、仕事柄変にこわばっている首から肩周りがスーッと楽になる感じで。
背中のこわばりも、血行も良くなってるのか、
帰りに歩いてると冬でも汗が出てきて、食事をすると肩甲骨の間あたりが凄く熱くなる。
たかが肩こりとか思ってると、かなり代謝とか関わってるんだなぁと実感する瞬間。

そしてその日は力が抜けるのか猛烈に眠くなって爆睡w
(実は今朝受けてきて、昼寝のつもりが夕方まで爆睡してましてww)

 

さらにページにも書かれてるように

ほかの治療院とはここが違います | 【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂

セルフケアの方法を教えてくれます。
治すってだけじゃなくて、根本を治すって事をターゲットにしてるみたいで、
教わった体操を朝やってから仕事に行くと、確実に一日調子がいい。

治療受ける→体操する→だんだん体操忘れるw→また治療受けに行く…

このペースが凄く調子いい感じ。定期的にメンテナンスに行くみたいな。

ここに通ってヘルニアのコルセット付けなくても良くなったっていう知人も居るので、
気になるって人はHPの施術の流れとか見て検討してもらえればと。
(新規のお客さんラッシュが一段落したようなので、やっと記事書けましたw)

 
Similar Posts:

2012年新年明けましておめでとうございます&神田明神に初詣行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます!
そして思いっきり記事更新がご無沙汰しております。

akemasite2012

今年友人宛に送った年賀状です。辰年なのでドラゴンとか。
ドラゴンと龍は定義的には違うんですけどね、本当はw

なかなか年末辺りからのバタバタから脱却できずにもう1月も8日を過ぎようかとww
実はこの年賀状用の絵を書いたのも元旦だったりします。
31日オールで飲んで、朝方帰ってきて二日酔い元旦スタートとかもーw
そんな中で書いた絵ももちろん酔っぱらってる感じで。

今年はほんと飲む量すこし減らさないとなぁ…あと食べる量も

でも食べる量減ると記事書けなくなるんだよなー…w

それはさておき、早速会社帰りに初詣行ってきました!
職場が東京駅に近いので、そのままちょっと行けば神田明神。
東京の総鎮守であり、勝負事の神様であり、実は縁結びの神様でもあるとか。

神田明神|東京都千代田区外神田2-16-2

去年もプラッと行ったので、去年買ったお守りを返しがてら行こうかなと。

IMG_4319.JPG

なんか何となく写真撮ったらガイドブックの写真みたいになったw
去年は10日過ぎぐらいに行ったので空いてたんですが、今年はまだ6日だったので
サラリーマン風の人が結構居ましたね。
時間が遅かったから団体は居ないみたいでしたけど。

実は31日から飲んでたお店の近くにある新田神社、そこで既に初詣でとおみくじは一回引いちゃってるんですが
あんなのランダムなモノだし何回行ってもバチは当るまいと。

IMG_4318.jpg

末吉でした…まぁ、凶じゃないし。この先いいことあるよ!的な事が書いてあったのでいっか。
新田神社のは吉だったので、まぁ平均的ってことですかね。

神田明神に来た目当てがもう一つ。
縁結びの神様だからお参りしたっていうのもあるんですが…実はこのお守りを買いに。

IMG_4322.JPG

IT情報安全お守りw
縁結びのお守りは買ってないですよ?買ってませんよ?

職業柄、職場のPC近くに置いておこうかなって。
横にあるのは定番の勝守。勝負事のお守りですね。

なにげにITお守り、カードとメモリとチップのデザインになってるのね…こまけぇww

去年は中々バタバタしていながらも、楽しい事も良い事も結構あったので、
今年も面白い事いっぱいあればいいなぁとお参りしてきました。

ってことで、今年もよろしくお願いいたします。
(もうちょっと記事書くペース上げようよ!To 自分 )

 
Similar Posts:

今回の食べログの課金対応について(個人的対応)

  • 2010-09-23 (木)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

いえ、決して偉そうな事を言う訳ではなく。
単に個人的に納得しかねるというだけで。

今回、食べログ(ttp://tabelog.com/)が、今まで投稿数の多い会員へ設定していた
プレミアム会員の権利を有料化する事になり。
そこはビジネスだから別にしかたがないかなと思いますが。

今まで無料で使用できていたiPhoneアプリでの食べログ検索が近隣の話題ランキング
のみの検索が可能で、☆評価での検索等課金後でないと使えなくなってます。
また、iPhoneのSafariからアクセスすると、お店のページを表示するたびに
アプリで表示しますか?とポップアップをいちいち出してくる仕様に変更されてます。

で、ここからは個人的な見解。
ユーザーは自腹を切ってお店に行って、それを記事にして投稿しています。
その一部を負担している訳でもなく、その情報を見るためにお金を払えっていうのは
どうしても納得が行かない。

今まで使えた機能が有料になるという所より、

投稿記事に対して投稿料を払っている訳でもないのに見るのに有料っていうのが
どうしても納得出来ない訳で。

同意しかねるので使用しない事とし、アプリを削除しました。
また、今まで投稿してきた記事の中の食べログへのリンクを修正するため、
リンクの有るページを今一時的に非公開にしています。
またmixi側の連動記事は修正が大変なため、関連する記事を削除しています。

ご不便をおかけしておりますが、ご了承ください。

 
Similar Posts:

[備忘録] 列番号からExcelの列文字の算出ロジック

  • 2010-09-18 (土)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

うちみたいにPJ変わるごとに前のリソースが使えないような仕事をしてると、
前にこれやったのになぁ~どうやるんだっけ?っていう事によく遭遇するわけで。

凄く作業の無駄な気がするわけですが・・・

ま、前置きはともかく。毎回毎回調べてコード書くのも面倒なんで、
ここに記載しておいたり。

・列番号から列文字の算出


    Private Function ConvIdxToCol(ByVal intColIndex As Integer) As String

        Dim strCol As String = ""
        Dim intAcode As Integer = 64

        Dim intAlpha As Integer = CInt(Math.Floor((intColIndex - 1) / 26))
        Dim intRemaind As Integer = intColIndex - (intAlpha * 26)

        '2桁目を算出
        If intAlpha > 0 Then
            strCol = Chr(intAcode + intAlpha)
        End If

        '1桁目を算出
        If intRemaind > 0 Then
            strCol = strCol & Chr(intAcode + intRemaind)
        End If

        Return strCol
    End Function

・列文字から列番号の算出


    Private Function ConvColToIdx(ByVal strCol As String) As Integer
        Dim intAcode As Integer = 64
        Dim intCol As Integer = 0

        Dim chrCols() As Char = strCol.ToCharArray

        If chrCols.Length > 1 Then
            '2桁目を計算
            intCol = (Asc(chrCols(0)) - intAcode) * 26
            '1桁目を計算
            intCol = intCol + Asc(chrCols(1)) - intAcode

        Else
            'そのまま計算
            intCol = Asc(chrCols(0)) - intAcode

        End If

        Return intCol

    End Function

相対位置を求めるようなロジックはこれの組み合わせで出来るから、

とにかくこれだけ記録っと。

しかしVBのコードって見た目が美しくないよなぁ・・・w

 
Similar Posts:

Oracle9i以降でInsertとUpdateを一発で書く(MERGE)

  • 2009-11-15 (日)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

探してみたらあるもんだ。一部でUpsertとか言われてるらしいw
(単に知らなかっただけとも言うw)

DBの更新作業で、データがあったらUpdate、無ければInsertを一発で書ける方法。
(※Oracle 9i以降)
MERGE INTOって関数があるんだって。

しかも同一表をDUAL表を使ってMERGEかける方法。(複数条件版)

MERGE INTO HOGE_TABLE A
    USING ( SELECT 'A01' U_ID,
                    '500' C_CODE
               FROM DUAL ) B
    ON ( A.USER_ID = B.U_ID  AND
         A.HOGE_CODE = B.C_CODE )
    WHEN MATCHED THEN
        UPDATE SET
            A.DATA1 = '0000001',
            A.DATA2 = B.C_CODE
    WHEN NOT MATCHED THEN
        INSERT (
                 USER_ID,
                 HOGE_CODE,
                 DATA1,
                 DATA2,
                 DATA3
        ) VALUES (
                 B.U_ID,
                 B.C_CODE,
                 '0000001',
                 B.C_CODE,
                 ( SELECT MAX(C.DATA1) + 1 FROM HOGE_TABLE C
                    WHERE C.USER_ID = B.U_ID AND
                          C.HOGE_CODE = B.C_CODE )
        );

思い出しながら今書いてるから、間違えてて後で直す可能性もありw

いくつかググって見たんだけど、USINGの複数条件がなぜか”AND”じゃ無くて”,”で説明されているサイトが多く、今日かなり悩んだ・・・。
後はVALUESの中で直に副問合せが書けるってぐらいかなぁ。
なんとなくSQL判ってきたかもww(いまさら?w

昔SQLServerで同じ実装を@@ROWCOUNT取って一発で2本のSQLを発行するってロジック組んだことあるんだけど、それを標準で実装してくれたようなもんだよね。

いやぁ、便利な世の中になったもんだ(そうなのか?w

 
Similar Posts:

[メモ]WindowsXPでHDD付け替えたら「ファイルのアクセス権がありません」って出るときの対応

  • 2009-03-21 (土)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

備忘メモ。

新しいマシンに古いHDD繋げたら、中のファイルがコピーできなくて困ったw

対象:WindowsXP Professional

手順1

Windows XP で簡易共有を無効にして共有フォルダにアクセス許可を設定する方法

http://support.microsoft.com/kb/307874/

簡易ファイルの共有を無効にする。

手順2

Windows XP でファイルまたはフォルダの所有権を取得する方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421

で、前の端末の所有権になっているファイルを分捕る。

セキュリティ設定を新しいHDDの設定に合わせて完了。

・・・ってなんで前のHDDの一部のファイルだけ前のアカウント個人の権限に設定されてるんだろう?

謎である。(普通の人だとHDDそのままでマシンだけ取替えとかしないから影響ないのかw)

 
Similar Posts:

auの料金プランが良く判らないことに・・・

  • 2007-10-06 (土)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

11月からauが端末自体の提供の仕方を変えるらしい。
要するに最近たまにニュースで見かける「販売奨励金」と長期利用者の対策っぽいんですが、
よーく調べてみるとなんとなく微妙な気が・・・

まず、11月12日以降にau携帯電話を購入する人はプランを選択しなくちゃいけない。
プランといっても料金プランの前提となるプラン。
携帯の端末料金を21000円auが負担するフルサポートコースと、保証無しのシンプルコース
を選ぶんですが、

フルサポートコース:

  • 端末代金のうち21000円をauが負担(安く買える)
  • 誰でも割の契約解除料はかからなくなる
  • ポイントが4%以上にアップする
  • 補償、修理サービスの充実

シンプルコース

  • 端末代金のサポートはなし
  • 月額の料金が専用プラン(シングルプランS,L)で安く

ぱっと見・・・何がどう変わるのかわかりませんw
端末代が安くなって、契約解除料が無くなるならいいんじゃない?とか一瞬思って
しまいますが、よーく見ると小さくこんな記述がw

「フルサポート期間中(2年間)に新たに携帯電話購入(機種変も含む)した場合は
フルサポート契約月数に応じて12ヶ月以下18900円、18ヶ月以下12600円、24ヶ月以下6300円
の解除料が発生します。」

うわ、端末を2年間使わないと、解除料が発生するとかコッソリ書いてあるし。

元々販売奨励金って月々の料金(通話料?)で奨励金を回収するモデルなのに、今回
料金プランの値下げは一切無く。
とすると、単純に考えると月額に乗っている回収金はそのままで、更に2年間の縛りが
発生して、違約金が発生するって事?
サポートって私一度も使ったこと無いし、これって実質的に見えない値上げになっちゃう?

なら、最初に払っちゃってと、月額の使用料が安くなるのが売りのシンプルプランを見てみると
「各種基本使用料割引は適応されません」ってちっちゃくw
そして何よりこのプラン、無料通話分無し。

通常のプランも選択できるらしいが、そうすると端末の代金払って、更に回収金取られる
から料金の2重徴収じゃないの?

ソフトバンクのスーパーボーナスも当初は物議を醸し出したものの、ありゃ端末毎に
明確に解約金が設けられてるし、なによりホワイトプランだとソフトバンク内通話無料でしょ?
今回のこのauのプラン変更には明確なユーザーに対してのアピールが無い気がする。
というよりプランに矛盾が・・・。

っていうよりauの携帯って、なんか作りが貧弱だから2年も使えないって!
デザインもあまり宜しくないし、海外での使用も弱いから、こりゃ乗り換えしようかなぁ。
なんかMNPで勢いづいちゃったまま調子に乗っているようにしか感じられないんだが。

情報ソース:
 http://www.au.kddi.com/promotion/pdf/au_select.pdf
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36581.html
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/04/news048.html

 
Similar Posts:

ホーム > etc

Tag Cloud

Return to page top