ホーム > タグ > Off

Off

パクパクパク、ビラビラビラ、パクパク(ry「パクチーハウス東京(世田谷区経堂)」

行きたい行きたいとは思っていても、ちょっと自分的に交通の便が不便で行けてなかったパクチーハウス。
一人じゃちょっと行くの抵抗あるしなぁと思ってたら、パクチーハウスでオフ会を開くという話を聞きつけ。
しかも一人枠空いたなんてラッキーも重なり。

行ってまいりましたパクチーハウス東京!

IMG_3191.jpg

パクチーハウス東京(世田谷区経堂)
パクチーハウス東京

パクチーの専門店です。
全てのメニューがパクチーです。
お酒もパクチー漬けてあったり、パクチー入ってたりするのもありますw

一枚目の写真の生春巻きなんですが…

IMG_3192.jpg

断面をみると判るように、なかパクチーでエビが添え物状態w
そんな感じのお店でございます。

IMG_3194.jpg IMG_3197.jpg

ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐、当然のごとくパクチーが入ってます。

パク天。エビ入りとか言ってたかな?
当然のごとく…緑色はパクチーですw
(いや、でもこれパクチーのクサミが抜けてて苦手な人でも食べれそうな気がした)

IMG_3198.jpg IMG_3200.jpg

ここのお店、メニューのネーミングも独特で、この豚肉っぽいのが
パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク。
噛まずに注文しないといけないらしいw

くるくるなんとかかんとか。メニューの名前が覚えられんw

IMG_3203.JPG

このお店、メガジョッキなるものがあって、瓶とサイズを比べていただければ…わかるかと…中身は琥珀エビス。
こんなのオクトーバーフェスで外人が飲んでるの以外初めて見たかも。
って、結局これ2杯飲んで、さらに色々飲んじゃった訳ですがw
(実は裏でこの更に上のギガジョッキもある模様、しかもお店に一個しかないから、一人頼むと待ちw)

IMG_3209.jpg IMG_3208.jpg

タイ風酸っパク麺と、中に肉が入ってるチェロケバブ。
この酸っパク麺のスープにチェロケバブのご飯を入れて食べたら激烈に旨かった!
(麺じゃなくてご飯を入れるってのも出来たらしい、そりゃー激熱だ)

IMG_3210.jpg

そして締めのパク塩アイス。
塩とパクチーの入ったアイスなんですけど、こーれヤバかった、旨いの。
その奥にあるのは2杯目のメガジョッキw

お店自体が開放的で、しかも一部立ち飲み。なんかパクチーの被りもの渡されたり(被ったけど)
誕生日の団体がいて、みんなでパクチーてきな掛け声してお祝いしたりと、なんか不思議な空間。
なんていうんだろう、パクチーで括られた空間のその場のコミュニティみたいな。

しかもなんか経堂という街自体が結構下町っぽい雰囲気があって。
実は街も含めて居心地のいい場所かもしれない。(でも小田急嫌いw)

パクチーハウス東京 創作料理 / 経堂駅宮の坂駅山下駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

盆踊りというかクラブイベントだった「総持寺み霊祭り盆踊り大会」(横浜市鶴見区)

この3連休、何をするでもなくグデーっと過ごしていたら、
地元の友達から「すげー盆踊り見に行くんだけど行かない?」って誘いが。
ま、予定無いしいってみるかーってことで

なんかアゲアゲ感が凄いっちゅー噂の鶴見総持寺の盆踊り祭りを見に行ってきました。

IMG_2884.JPG

曹洞宗大本山総持寺(横浜市鶴見区)
曹洞宗大本山總持寺

すんげぃ人、人、人。
しかもあのお祭り特有の、ヤンキー浴衣着ちゃう的なのが一杯w

なんとか参道を通りきって祭りの広場に辿り着いた所、

なんか子供が踊ってるよ?しかも全然アゲアゲじゃないよ?w

まだ子供向けの時間帯だったようで、全くもって普通の盆踊り大会。
ちょっと会場が広いぐらいな感じ。

つまんねーな、ってことで暗くなるまでお寺の中を散策してみる事に。

IMG_2890.JPG IMG_2885.JPG

今回はちょっとテストもかねてINStanというリリースされたばかりのトイカメラアプリで撮影してみました。
なかなか面白い絵が撮れて結構お気に入りかも。

INStanPocket App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

総持寺といえば、石原裕次郎のお墓があるのが有名。
さらに禅寺としても有名で、鎌倉まで行かなくても一眼カメラもってれば面白そうな被写体があちこちに。

IMG_2891.jpg  IMG_2900.jpg

子供たちも解散して、更にだんだん暗くなってきて…ついに本番の模様!

IMG_2896.JPG

曲は…普通の〜音頭とか、一休さんとかなんですが、、、

ライトはビカビカ光るわ 、

一休さんの歌詞に合わせて全員が「愛してる!」とかシャウトするわ、

ジャンプしまくるわ、

3回ぐらいアンコールするわw

雰囲気は色々な人が上げてる動画を見てもらえれば…w

鶴見 総持寺 盆踊り – Google 検索

いいのかな、これ。
ま、年に一回だしいいのかな?w

なかなか面白かったー!
これでメンツがオッサンばっかじゃなければなぁ…w

 

脂身さいこー! @ Modern catalan SPANISH “BIKINI”(東京都港区)

なんか久しぶりのiPhone関係の集まり。
開発者さんの1人が誕生日で誕生パーティをするっていうイベントに呼んでもらえまして。

行ったお店は赤坂サカあかさかさかさかさささかかかkさかs

失礼取り乱しました。

赤坂サカスのBIKINIってスペイン料理屋さん。

IMG_0783.JPG

MODERN Catalan SPANISH “BIKINI” (東京都港区)
ぐるなびリンク:ぐるなび – MODERN Catalan SPANISH “Bikini”

赤坂って初めて降り立ちましたよ。。
折しもAppleの発表が有った翌日なので、集合時間の15分前位になっても何故か銀座に居るっぽい人がちらほらw
ほしいよなー、新しいAir。。

本題本題。

最初の写真はオードブル。
お店の名前の紙に隠れているのは、生ハムをパイ生地で挟んで焼いたもので、
これがもー、ヤバいぐらい旨かった。
つか最近油もの控えてるから旨い旨いw

あとは生ハム、パテ類、イワシのマリネ、そして栗のポタージュ。
栗のポタージュは栗だって言われなければ何だか検討もつかなかったかもかも。

IMG_0785.JPG IMG_0786.JPG

そしてカワハギとカツオのマリネ。
カワハギはオレンジっぽい物が乗っていて、イイ感じで酸味が加わってました。

で、このカツオ。
タタキ風にしてニンニクとオリーブオイル、塩コショウで味付けして有るんですが

旨いんです、これ

カツオのタタキは結構食べた事有りますが、オリーブオイルが良いオリーブオイルなのか
カツオの生臭さが消えて、良い所だけが残ってる感じ。
それでいて、ちょっとだけ入ってるニンニクがいいパンチを効かせてる。
普段食べる、漁師風の薬味がバリバリ、ニンニクバリバリのタタキも美味しいですけど、これも美味しかった。

IMG_0788.JPG IMG_0789.JPG

メインは2択。写真だけ撮らせてもらいましたが、私は魚(右側の)
肉はイベリコ豚のカルビソテー、魚はイシモチの…なんだっけ?
魚自体も美味しかったんですが、付け合わせの野菜
この焼き野菜をバルサミコとオリーブのソースにつけて食べると旨い旨い。

野菜が旨かったのは恵比寿のお店以来かも。

IMG_0790.JPG

そして追加で頼んだ生ハム、サラミ、チョリソの盛り合わせ。
これで3人前・・・

ばんざーい!脂身ばんざーー!

ってかもー、ハムの油がトロットロでヤバイ!
全員で旨い旨い言いながら一瞬で消えていきましたw

そしてこのお店の売り、パエリア

IMG_0791.JPG IMG_0795.JPG

パエリア鍋に乗っている状態の写真を撮り損ねた(それは某n嬢がアップするでしょうw)
右が普通のパエリア。左がパスタのパエリア。

パスタがパエリアになって出てくるって面白いなーと。

なんつーかね、ごめん。
海鮮カタ焼きそばのイメージw

魚介のだしをシッカリ吸って、パスタもお米も凄い海の匂い、海の味。
旨いんだけど・・・

なんかカタ焼きそばに見えちゃって。

いや、触感もパリパリして、ダシをシッカリ吸って料理としては美味しかったです。
先入観の問題w

最後にデザートがチョットずつ盛られたものが出て終了。
こういうちょっとづつ色々食べられるって言うのは女性好みなのではないだろうかと。

周り見回したら、8割女性客でしたからw
(うちらも女性陣が居たものの比率が逆w)

ちょっとビックリさせたいようなディナーとか、ランチに使うならいいお店かもしれません。

そうそう、新しいMacBookAir。
この日発売だったんですが…

IMG_0793.JPG

さっそくその場に11インチ君が居ましたよ…。
っていうか購入手続してないの俺だけ…。

またか、またこのシチュエーションかw

Modern Cataran SPANISH BIKINI スペイン料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

Twitter系の忘年会 in 渋谷

なんかついこの間AppBankさんのオフ会に行ってきたばかりですが、
昨日はTwitterで知り合った人たち系のオフ会に参加してきました。

とはいえ、ほとんど既にあった事があるメンツばっかなんで、オフ会っていう雰囲気はもう無いんですがw
(一人シークレットゲストとか、謎の設定がありましたが・・・w)

今回の参加者の皆様(到着順w)

途中から参加の皆様(到着順)

あとは私。
いやしかし、nashikoさん思ってたより(ryw

お店は渋谷のしゃぶしゃぶ屋さん。

IMG_0576 全員が一人用の鍋でしゃぶしゃぶが出来るって店。

鍋選人 渋谷本店 (渋谷区宇田川町)
小鍋しゃぶしゃぶ専門店 鍋選人 渋谷本店 ナベセンニン – 渋谷/しゃぶしゃぶ、鍋(その他)

前菜(というか漬物?)とサラダと、あとは鍋って感じのコースで、4500円。値切った?w

鍋のスープも個々人で選んでっていうのが店のコンセプトらしく、
手前が僕ので弱ってるから薬膳なんとか鍋、奥が某ねっちの赤なんとか鍋。

部屋は個室で、なんか、なんとなく内装が北京出張を思い出すような・・・w
シャンデリアとか大きな窓とか、これ合コンに使えるんじゃない?とか思った。

鍋もチョイスできるんですが、タレもチョイスできるらしく。

IMG_0575 たれかうんたー

ベースのポン酢とゴマにあーでもないこうでもないと色々投入できる風になってる。

なんで私、なにぶん疲れてますんで、

ポン酢にはナンプラー、黒酢、XO醤
ゴマタレにはピーナッツオイル、大葉オイル

そして両方とも大量の刻みニンニクを投入wもう山盛り。
さらにフライドガーリックも大量投入。

ポン酢はそもそものポンがどこかへ消えうせ、ゴマダレはゴマ誰?と化しておりましたw

だってニンニク好きなんだもん。好きなんだもん。好きなんだもん。

きっと臭かった。ごめんなさいw to 関係各位

@nashiko_氏(つか最初本当に誰か判らなかったw)も登場し、あっという間に一次会終了。
味はニンニクでした。えぇ。なんかラーメン食べたくなりましたw

このあと二次会は地獄のカラオケ8時間コース、朝まで。
始発すら乗り逃し、家に帰ってきたのは7時過ぎ。

久しぶりにオールとかやって、喉が死んでるんですが。。。
いや単に「みかんのうた(SEX MACHINEGUNS)」をシャウトしまくって前半で喉つぶしただけですw

みか~~~~~~~ん!(久しぶりにシャウトしたら気持ちよかったw)

レパートリー増やそうw

— おまけ。–

2009122315580000

シークレットゲストのじゃんけん大会で一発勝ちぬけしてもらったストラップ。
ほらそこ、似合わないとか言わないw
あの時本当にチョキを出してる映像が脳内に確かに見えたんだってww

鍋選人 渋谷本店 (渋谷区宇田川町)
小鍋しゃぶしゃぶ専門店 鍋選人 渋谷本店 ナベセンニン – 渋谷/しゃぶしゃぶ、鍋(その他)

 

AppBankのオフ会に参加してきたよ

とかいって、実は前日も@ttachiさん主催のオフ会に参加して六本木で飲んでたんですがw
もう僕のActiveMoneyの表示が残金警告になってきましたw

ってことで、AppBankさんのオフ会に参加してまいりました!
iPhoneアプリをおすすめするAppBank

思い起こせばiPhone買ったの9月でしょ?んで謎の川崎焼肉オフが開催されたのが10月でしょ。
実はそのときまーったく予備知識なくて、AppBankの存在も有るなぁってぐらいにしか知らなかったんですがw
それがあれよあれよと飲み会に声をかけてもらえ。。。

んー、なんかこの川崎焼肉オフのメンバーって集まり良くないか?w

実は私、昨日の飲み会で飲みすぎたらしく・・・(ヘパリーゼ2本キメてったのにw)
当日の朝は起きたものの頭痛と胃もたれ。挙句に朝飯食べようとしたら気持ち悪くなってリバースする事態。
やべーなー、ハイキングなのに、と思って薬飲んで寝たらまぁなんとか。

今思えば、間に合わないから!って成ったほうが楽だったかもしれないw

このオフ会、前半は鎌倉ハイキング、後半は食事って流れで、2分遅れたもののなんとか合流して参加。

IMG_0446 大仏見たり。

IMG_0444 大仏の後ろ側なんかミサイル出そうになってたり。

IMG_0448 まだ紅葉がかろうじて見れたり。

IMG_0449 佐助稲荷の鳥居が結構綺麗だったり。

・・・と良いところだけを見せるとなんかいい感じの散策なんですが、

IMG_0450 昨日の雨と切り立った地形でそこは戦場でした

いやもう滑る滑る。
ふっと油断するとヌカルミ。油断すると水溜り

しかも佐助稲荷に向かう道がもうなんか尋常じゃない。
やばすぎて写真撮ってる余裕すらなく。
だってもうなんか手すり代わりに鎖が渡してあるだけだったりするような道。

しかもその脇が急斜面だったり。
なんかここで滑ったらいろんな意味でショートカット出来そうだなぁって箇所が山ほど。
(人生の終点までショートカットしそうだけどw

今地図から測ってみたところ、鎌倉駅集合から鎌倉駅に戻るまでで6km超を歩き倒したみたいです。

なんとか脱落者を出さずに(こけた人は何人か居たようですがw)食事会場に。

IMG_0454 腹減りすぎてて写真これしか録れなかったw

デニームタルタル 鎌倉店 (鎌倉市小町1)
デニームタルタル 鎌倉店 – 鎌倉/無国籍料理、ダイニングバー

小町通りの入り口の、すぐにあるジブリショップの上のお店です。
webにレポートが一件もないんで見落としそうですが、この店旨い!
いや、思いっきり歩いた後だからかもしれませんがw
ぺペロンチーノと、あと写真に写ってる生ハムのサラダ、あとなんか一皿だけ提供されていた内緒料理w
とても3000円の会費とは思えないような内容。

いやぁ、毎度値切ってくれる幹事番長には頭が上がりませんw

ちょうど最初の席が、foryouincさんやAppleWalkerさんが居たりと昨日も会ってる
デベロッパー席だったのでなかなか面白い会話が聞けたり。
いやぁ、早く作って仲間入りしなきゃ・・・。

IMG_0453 二次会はなんかいい感じのバー

cafe & bar UNIVIBE (鎌倉市御成町7)
UNIVIBE ユニバイブ – 鎌倉/カフェ、バー

なんかこー、階段を上るとパブだったみたいな感じのいい店。
もうご飯は誰も頼まなかったんですが、ケーキは一口もらったところ結構旨かった。
すごく居心地のいい店でした。

あと店員のお姉さんが相当いい感じだったw

そしてこの辺から私の記憶がフラグメントしだすわけですが(寝てたw)
いやさー、何か知らないけど僕日に当たりすぎると眠くなるんですよ。
案の定顔日焼けしてました・・・
折角デベロッパーの人とか一杯居るんだから、色々聞けただろうに。こういう本番に弱いような所が駄目なんだなぁ。

あー、そうそう。
AppBankさんのオフに参加させてもらってちょっと思ったこと。
AppBankってAppBankさんもそうだし、Kazuendさんもそうだし、背が高いしカッコイイw
でも話すとシッカリしてるし、上手く要点を着いてしゃべってる。上手く相手の話を引き出してるし。

いやぁ、年下ながら見習わなきゃなぁ、うん。
あ、いや、カッコよさは見習うのは無理です、ベースが違う。 つか痩せなきゃ。
あとAppBankさん、三枝こころ氏とほんとソックリw。さすが兄弟。

しっかしTwitterってほんと面白いよね、こうホント本来だったら会うこともなさそうな人たちとこうやって飲めちゃうわけだし。
で、さっそくもう足に筋肉痛が来だしている訳なんですがw

 

Home > Tags > Off

Tag Cloud

Return to page top