ホーム > タグ > Twitter OFF

Twitter OFF

二世誕生お祝いパーティ @ Venezia (さいたま市大宮)

Twitter本格稼動させて1年ちょい、OFFに行きだしてからもう少しで1年ってところですが。
人がそれだけ居ればそれだけの人生がある訳で。

一番最初に参加したTwitterのオフ会で友達になった gakushi になんとガキンチョ・・・

失礼w

なんとまぁ子供が生まれたっちゅー喜ばしいイベントが起きたので皆でお祝いを。

お祝いなんで豪華豪華w

IMG_0298

Ristorante Venezia (埼玉県さいたま市)
リストランテ ベネチア – 大宮/イタリアン

gakushi君のお祝いでもなければ大宮まで行く事は無いだろうと思われるようなww
上野で乗り換えて東北本線なんて、僕が社会人1年目に新人って忘れられて出張要員にされた時以来。

ま、それはともかく。

料理です。あとワインが凄くよかった。。。

IMG_0304 IMG_0305

パンと前菜のトマトとリコッタチーズのジュレ。
ジュレはトマトの甘みが凄く出ていて、リコッタチーズのサッパリした濃厚さとマッチして美味しかった。

IMG_0306 IMG_0309

アサリのパスタと・・・なんとか鳥のなんとかw
ホロホロ鳥だっけ?(もう既に結構酔っていて覚えてないw)

パスタはかなりジンジャー強めで、鯛のお澄ましで頂くスープスパゲティを食べているような感じ。
鳥のなんとかは郷土料理らしく。
ちょい濃い目の味わいで、骨付きですけど簡単に外せて皮のパリパ リ感とソースの濃厚さが合わさって凄くいい。

IMG_0307 IMG_0310

出てきたワインは白がLibrandiのCIRO Bianco
Cirò Bianco

赤がさっきの鳥料理の地元のワインでマルケ州のラクリマ・ディ・モッロ・ダルバなんだけど
醸造元が判らない・・・w

最初樽臭が強いかなぁと思ったんだけど、イタリアワインにしては開きにくい方なのか
それともやはりその郷土料理と食べるのがいいのか、
鳥を食べつつ飲んでみると徐々に甘い香りと、それほど強くないタンニンが凄くマッチして旨い旨い。

これ、ちょっと探してストックしておこうかな。。。

あと、これとは別にスパークリングワインが乾杯で出た感じ。
(っていうかあの乾杯の時に皆がグラスをぶつけるのが怖くてしょうがなかったのは内緒・・・)

IMG_0312

最後にデザートでおしまい。
量的にはちょーーーーっと物足りないかぁと思いつつ。
でもまぁ、貸切にして貰えて気兼ねなく皆で美味しいものを食べながらワイワイ出来たってのは良かったかも。

ちょっと高いけどねwww

ま、お祝いだし。

 

Ristorante Venezia (埼玉県さいたま市)
リストランテ ベネチア – 大宮/イタリアン

リストランテ ベネチア イタリアン / 大宮駅北大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

Q&Aトレジャーハント! @ OKWave in 浅草

Twitterを使ったOKWave君の企画

IMG_6100

twitter企画:力を合わせて”答え”を探せ!Q&Aトレジャー!! in 浅草

これに参加してきました。
オフ会2連続w
(そして1/3ぐらい前日も居た面子w)

まぁ、どんな内容かはリンク先の怪しいyoutube動画を見てもらうとしてw

要する企画内容としては

「問題用紙に書かれている写真の場所を探して、それをiPhoneで撮影してアップ!」
「問題用紙に書かれている写真の場所を探して、そこから見える数字をURLにしてアクセス!」
「凶のおみくじとか、雷門のピンバッジとか、トレジャーハント的な要素あり」

って感じ?

いやー、にしても人多いわー、インターナショナルだわー
僕浅草って実は初めて行ったんですが、こんなに混んでいるとは。。

まず12人をチーム分けしたんですが、じゃんけんで分けたにも関わらず・・・俺、akkies、Dursanと既に何度と無くあったメンバーw

チームわけが決まって、他のチームは「はじめましてー」とか挨拶してたんですが、
うちだけ「えー」ってブーイングスタートw

まぁ、その分遠慮とか全く無く、休憩も無くひたすら歩き倒し。
地元を知っているDursanとiPhoneの検索でガシガシと目的地を探しまくり。

あ、凶のおみくじは・・・私が一発で引いてみせーの。
ガチャガチャで雷門のピンバッチも1/5の確率を一発で引きのw

運がいいんだか、悪いんだか・・・いいのかな?w

3チームで競争した結果、1位がタイでうちともう1チーム。
ピンバッチを引くのに4000円近く使ったらしく、可哀想ってことで1位を譲ったりして。
(でもタイなんだから景品すこし分けてくれれば良いのにw)

企画としては面白かったんだけど、点数差がもう少しつくようにした方がいいのかなぁ?

この後、打ち上げはもんじゃを食べに行くことに。

IMG_6114

江戸もんじゃひょうたん (東京都台東区)
江戸もんじゃひょうたん えどもんじゃ ひょうたん – 浅草/もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、焼きソバ

もんじゃって写真にすると・・・なんかあんまり美味しそうじゃないねw

IMG_6113 IMG_6115

明太チーズ、カレー、麻婆豆腐(写真の奴)と・・・

関西人のあっきーが手際よく作ってくれましたw

私もんじゃってこれが2回目なんで、手順は知ってるけど良くわかんないからねー。。
座ってた席にもんじゃ作れる人間が他に居なかった。

この麻婆豆腐もんじゃが、ピリ辛で結構美味しかった!
そして初めて飲んだデンキブラン。
なんか梅酒に工業用アルコールを足したような味で、帰りの電車ぐらいから頭痛に襲われたり。
(もう飲むの止めようw)

途中から参加した3歳の女の子が私のiPhoneでゲーム始めたりと
(でも私、子供と接すること無いから入ってるゲーム難易度高いんだけどw)
もんじゃのようにグダグダなオフ会となりました。

・・・この後、なぜか大阪王将にいつもの面子で集合して餃子を食べたのは内緒ですw

OKWave
質問するならOKWave

江戸もんじゃひょうたん (東京都台東区)
江戸もんじゃひょうたん えどもんじゃ ひょうたん – 浅草/もんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそば、焼きソバ

 

大阪王将オフ! @ 大阪王将駒沢店(東京都世田谷区)

Twitterには色んな人が居るわけで、個人から企業公式アカウントからボットから。

金曜日はその大阪王将の公式アカウントの人が東京でオフ会をするとのこと!
こりゃ行かねば!ってことで参加してきました。

IMG_6087

大阪王将 駒沢店(東京都世田谷区)
大阪王将 駒沢店 – 駒沢大学/餃子、中華料理、ぎょうざ、中国料理
公式ページ:餃子の美味しい中華食堂 大阪王将

まず注意点から。
大阪王将と餃子の王将(通称、京都王将)は別のお店ですw

駒沢大学の駅から歩いてると「王将」の看板があるんですが、一件目は京都王将w
現地に到着した参加者全員が声を合わせて

「まちがえてあっち入りそうになっちゃったよ!」

というトラップがありましたが無事時間通りに開始。

IMG_6090

最初に大阪王将アカウントの中の人の挨拶がありーの。
(目の前にOK君が写りこんでいるのは気にしないようにw)

そっから飲み放題食べ放題スタート!

IMG_6091 IMG_6093

ぎょーざー!まーぼーどうふ!からあげ!ればにら!えびまよ!!
多分メニューに書いてあるものはあらかた出てきたような気が。
あ、ラーメンは出てこなかったか。

あと写真取り忘れたんですが、天津飯のご飯抜き(ようはカニタマ)がゲキ熱でした!

そして念願の味噌ダレ!

IMG_6092

いつも行っている大阪王将は直営じゃないからか置いてなかったりするんですなぁ。

これで2500円って、直営店だからサービスしてくれてるんだろうなぁ
(昨日また3人で行って7000円だったし・・・二日連続大阪王将っていうのは突っ込まないでくださいw)

なかなか東京で大阪王将さんがオフを開くことがないからか、なかなか凄い面子が。
東急ハンズの中の人とか、Oracleの中の人とか、ベビーフットの中の子とか、OKWave君とか、飛び入りでBacarsの岡村さんとか
そう、一番最初に名刺交換させてもらった人がフェンリル(デザインと技術のフェンリル)の中の人で
Sleipnir使ってましたよー(今Macなんですがw)とか一人で感動してたり。

で、お土産まで

 IMG_6089

大阪王将ストラップ!
このストラップ開けると中にチャーハンと餃子がはいってる精巧なアイテムw
iPhoneだから付けるところないんですけど・・・ありがとうございましたw

このあと渋谷のカラオケで終電ギリギリまではしゃいでた(特にハンズさんと岡村さんがw)りと
えらい体力を使う金曜日でしたw
面白かったけど~

この翌日もいつもの3人で大阪王将に行ったのは内緒ですw

 

大阪王将 駒沢店(東京都世田谷区)
大阪王将 駒沢店 – 駒沢大学/餃子、中華料理、ぎょうざ、中国料理
公式ページ:餃子の美味しい中華食堂 大阪王将

 

飲茶のオーダーバイキング @ 一茶一坐 渋谷ロフト店 (東京都渋谷区)

名古屋からTwitterのフォロアーさんが上京してくるって言うんで食事会を開くことになりました。
ってことで挙手したものの、参加者が本人入れて3名。
そして店とか何も取ってないらしく。

慌てて手配してみました。色々。
なんか久しぶりかも、この手の幹事業務。

まずwebで調べつつ、渋谷でいいお店を詳しそうな人(@_BabyFoot)に聞いてみたりと候補を何件か。
GWの真っ只中で速攻で予約が取れそうなところって言うことで、昼も開いているこのお店にしてみました。

とりあえず中華が大丈夫だって事は判明していたので、オーダーバイキングなら嫌いなもの避けれるし。
(名古屋から来ている人のおもてなしに、東京で京料理ってのも変かなぁと思ったのでw(ベビ麩情報ありがと!))
(でも上海?っていうのは気にしないで。一応日本一号店だからw)

IMG_6022

一茶一坐 渋谷ロフト店 (渋谷ロフト2F)
一茶一坐 渋谷ロフト店 イッサイチザ – 渋谷/カフェ、飲茶・点心、中華料理、中国料理

店名に書かれているとおり、渋谷ロフトの2Fに有ります。
天井まで広がってる窓が開放的なお店です。
残念ながら席は窓際じゃなくてロフト側だったので、僕のところからは沢山の商品が見えましたがw

オーダーバイキングは1日30名っていう触れ込みだったんですが、祝日の予約はオーダーバイキングのみとの事。
なんか逆に厨房大変そうなのにw

人数x3品まで頼んでいいということだったので、色々頼んでみました。

IMG_6016 IMG_6013 IMG_6024

あ、翡翠餃子の写真が湯気で撮れてないww

シュウマイだけでも4種類ぐらい、春巻き、大根餅。
上海蟹の味噌入り豆腐何とかBAO(正式名忘れたw

写真は取り忘れましたがこのほかにもエビチリ、スープ、チャーハンと頼んで、
かつ飲み放題で4000円だからCPは相当いいかもしれない。
正直、中華街の萬珍樓點心舗には負けますが、オーダーして出来立てが食べれるのはいいかもしれない。
(あそこバイキングじゃないし)

しかも驚いたのが紹興酒。
飲み放題の紹興酒だから大した事無いだろうと思いきや、、、
凄く濃くのある、すっぱくない美味しい紹興酒でした。
(人肌程度で頼んだら、明らかにレンジで暖められたっぽかったですがw)

小籠包がオーダーバイキングに入ってなかったのが残念ですが、
相当気持ちほど腹いっぱいになる店でした。

IMG_6018

デザートも一人でこんだけ食ってやったし!
白桃の杏仁豆腐、マンゴープリン、あと何かのアイス、そして気休めのプーアル茶w

で、その子を品川のホテルまで送り届けて、一人品川の水族館前で

 IMG_0030

「やっぱ俺お邪魔だったよな」

としばらくボーっとしてたのは内緒ですw
(いや、もう一人ぐらい居るかと思ったんだ・・・)

 

一茶一坐 渋谷ロフト店 (渋谷ロフト2F)
上海発の本格中華も楽しめる飲茶カフェ「一茶一坐」渋谷ロフト店 トップ
一茶一坐 渋谷ロフト店 イッサイチザ – 渋谷/カフェ、飲茶・点心、中華料理、中国料理

 

BBQオフ会 @ 二子新地

なんかすごいBBQ企画に参加してきました。
そろそろカロリー取りすぎでやばい事になってるんじゃなかろうかという事は置いておいてw

Tweetvite :: Special BBQQQQ in FUTAKOSHINCHI!

二子新地の河原でのBBQなんですが・・・。

渋谷 Bar Cacoiさん主催、酢飯屋 江戸川橋、サンクトガーレン協賛!

なもんだから出てくる食べ物も、

IMG_5021 IMG_5020

見事なカツオがどーんと!しかも藁焼き!
あ、目の前の漬物は @hangame10th さんが買ってきた漬物盛り合わせw

IMG_5022

目の前で藁焼きされたカツオのタタキを、まだ暖かいうちに!
これは相当やばかった。

実は知らなかったんだけどこの調理してくださってるオーランド・ブルームにの方、
完全紹介、完全予約制の 酢飯屋 寿司の伝道師 さんの板前さんだそうで。
なもんだから出てきた米の炊き方も完璧でした。米も最高に旨かった。。。

そして主催者がBar Cacoi、サンクトさん協賛っちゅーことは

IMG_5017 IMG_5018

ハンドポンプやら、背負い式のビールサーバーやら。

IMG_5025

そしてビールは当然湘南ゴールド、そして昨日?出たばかりのパイナップルエール!

なにこの青い空にぴったりな琥珀色の液体は!
サンクトさんのビールは大好きなので、天国でした。

サンクトガーレンの広報mikiさんがビールサーバー背負わされてる写真と、
虎視眈々と肉を狙っているハンゲさんの写真も撮ったんだけど、
本人の了解を得てないからこれは仕舞っておくとしてw

途中で飲んだ日本酒と、軽い熱中症の症状で途中リタイアしてしまいましたがw
凄く面白い企画でした。

いやぁ凄かった。

Bar Cacoiさんに一度行ってみなくては!!

(本気で熱中症ぽかったらしく、帰ってから軽く寝込んだのは内緒w)
(更に今、オデコと腕が真っ赤でえらい事になっているのは更に内緒ww)

 

Bar Cacoi
~歴史と人事は夜動く~『bar cacoi annex』で再び

酢飯屋 寿司の伝道師
酢飯屋 寿司の伝道師[東京都/江戸川橋]/イベント情報・おすすめ情報

サンクトガーレン
サンクトガーレン直営【ギフト地ビールショップ】

 

岩塩で豚カツが最高! @ とんかつ やまいち

さてさて、鬼の様なオフ会ウィークはなんとGW前まで。
ぽっかり予定が空いてしまった管理人が通りますよ、とw

と、そのオフ会ラッシュの時に行った豚カツ屋が相当激ウマだったのです。

さすがまんぷ・・・もとい @montbook さん、いい店行ってるなぁ。
連れて行っていただいたお店はこちら。

IMG_5002

とんかつ やまいち (千代田区神田須田町)
とんかつ やまいち – 淡路町/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ

淡路町駅のA1出口から見えるampmの脇の道すぐって感じ。

もう一人参加予定の @taka_maru さんが遅れるということでまずは二人で

IMG_5004

ビール小瓶を飲みながら純レバを。
これ甘辛く炒めてあるレバーで臭みも無くて旨い。
よく家でこれに似たものを作ろうと思ってるんだが、どうも旨く行かないわけで。

で、待つこと10分ぐらい、仕事で遅れていたたかまるさんが登場したのでメインへ。

ロースとヒレと迷いましたが、ここの所肉食いすぎなのでヒレを(食ってることに変わりは無いw)

IMG_5005

で、でかっ!

IMG_5007

しかもほんのり中はピンク!

このお店、ソースの他に岩塩、ポン酢、柚子胡椒が置いてあって全て試してみたんですが、

もうソースとかいらない。岩塩最高!

肉の旨味と甘みが塩で引き出されるので、絶対塩。
シンプルイズベスト!な旨さ。

一切れだけロースをたかまるさんに戴いたのですが、脂身うまっ!(発言がデブっぽい!w

塩かけた脂身の甘み、旨味がギューと口の中に広がって犯罪級。
ヒレも肉の肉肉した味わいがあって旨いんですが、それに脂身の旨味が加わって暴力的に旨い。

職場から歩いても30分かからない距離なので、今度ロース食べに行こうかな・・・。
予約とか出来ないから、飛込みで行って各自勝手に食って帰ってくるオフとかやらない?w

この後、世界のビールが飲めるっつーお店で更にビールを飲んでいたのは内緒w

 

とんかつ やまいち (千代田区神田須田町)
とんかつ やまいち – 淡路町/とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ

とんかつ やまいち とんかつ / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

 

骨付きがぶり焼き@さいた堂 五反田店

またしても水曜日、Twitter上で突発的に飲み会が発生しまして。
いやまて、言い出したの俺な気がする。。。
今日か明日なら空いてます、いや僕も僕も、とあれよあれよと5人(+途中から参加1名)の中所帯に。

ってことで、最近ちょっとTwitter上で接点のある五反田のさいた堂(さいた堂五反田店スタッフ)へ行ってみることに。

IMG_2023

鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店(品川区西五反田)
鶏・酒・人情 さいた堂 サイタドウ – 五反田/居酒屋

五反田西口を出て、川渡ってミズホ銀行の裏に入った辺り。

これ、一応オフ会なのかな?
集まった面子はもう確実に初対面ではないメンバーw
この間のサブウェイオフで初対面なんですが、なんか毎週どこかで会っている様な・・・

ま、楽しいのでそれはいいとして。

さいた堂の中の人も、調理場担当だったにも関わらず席まで挨拶に来てくださり。
水曜日なのにまさかの満席で忙しかっただろうに。
ご丁寧にアリガトウございます。

で!料理!!

IMG_2026

サービスしてもらっちゃったレバ刺し!これがヤバイ。そうとう旨い。
かるく炙ってある感じで、こってり感が増していい感じに。
もちろん追加注文しちゃいましたw

IMG_2028 IMG_2035

アボカドサラダとガーリックポテト!
サブウェイで出会った面子ゆえ、アボカドとみると頼まずに居られなくなる集団w
そしてなによりこのガーリックポテト!!ヤバイです。

出てきた瞬間にニンニク臭w

ガーリックパウダーどれだけかけてるんだろう?いやこれガーリックオイル?ってぐらい臭う。
が、旨かった。。。時間が経つと鼻が馬鹿になるのか臭いにも慣れ。
(ゲイル氏がガーリックポテトを服の上に落として相当慌ててたりww)

そしてメイン、このお店の名物かぶり焼き

IMG_2032 IMG_2030

人数分本数を頼まなかったので解体してくれました。
実はこの間の日曜日にTwitter割引をやっていたらしく、その日だと980円のこの鶏が100円だったとか!
知ってたんだけど日曜日はキツイw

味は皮がパリパリで、結構スパイシーに仕上がってて相当旨い。
これなら正直一人1本はペロッと食べれちゃうんじゃなかろうかと。
量がわからなかったから警戒してみたけど、次はまるっと行ってみようかと。

さっきも書いたけど行ったのは水曜日だったんですが、驚きの満席。
そしてBGMは70年、80年の懐メロ。

なんか少人数でゆっくり飲み食いしながら話すのに向いてるかなと。そんな感じ。

 

そういえば、五反田はおそらくTwitterで知り合わなければ行かなかったであろうエリア。
最後に行ったのは年末の焼肉か?
なんか五反田=焼肉orとんこつラーメンって印象が。
まだ他にも五反田エリア、Twitterアカウントを持ってるお店が有る様なので、開拓が必要だなw

鶏・酒・人情 さいた堂 五反田店(品川区西五反田)
鶏・酒・人情 さいた堂 サイタドウ – 五反田/居酒屋

鶏・酒・人情 さいた堂 居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

Home > Tags > Twitter OFF

Tag Cloud

Return to page top