Home

死して屍シルブプレ?

この後、2日ほど謎の腹痛と背中痛に悩まされたw @ 18禁カレー(磯山商事)

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の運動もかねて、毎日歩いて帰ってるんですが
銀座エリアをあるいていると最近アンテナショップが増えてきた気がする。

駅前の交通会館の中には前からありましたが、最近はもっと銀座より。
高速沿いあたりから銀座の大通りあたりの道に色々と
沖縄、高知、茨城、福井、岩手、広島…

ちょっと割高ですが、面白いものが手に入る訳で。  

そんなアンテナショップ巡りをしている時に茨城のお店で見つけたこれ。。。

IMG_2125.JPG

18禁カレー…
18禁カレーチキン(磯山商事HP)

決して具がイカガワシイ形してるとかそういうのではなくww
辛過ぎるから成人向け、なんだと。

辛いのそんなに得意じゃないけど、ここまで言われると気になっちゃう。
1個1000円とかしちゃうけど…気になっちゃったw

ってことで、購入!
まず温める!!

IMG_2127.jpg

んで、盛る!

IMG_2130.jpg

なんかトウガラシ1本まるまる乗ってるんですが…ww

さすがにトウガラシは食べないとして…ルーだけ食べてみると食べた瞬間は何でもないんですが
その一瞬後。

辛い!っていうか痛いw

痛い痛い痛いw
ビール飲んでも収まらない痛さ。

そして汗ダクダク

すっごく辛いです。 痛いです。これアキバの100倍とどっちが辛いんだろう。
あと素材がいいからか、辛さが来る前のカレーはとても美味しいです。
スパイスの味がシッカリしていて…普通に食べたいかもw

ただね…正直に言うと。
辛さのベースがトウガラシ。
トウガラシ辛いって、個人的にはカレーには違う気がするんですよね。
スパイス的な辛さ…ではなくてトウガラシ辛さ。

ハナマサの大辛カレーを更に辛くしたような。
せっかくの美味しいカレーの旨さを品のない辛さで薄めちゃってるような。。。

んー、 微妙かなぁ。

あと、この後2日ほど胃痛と謎の背中痛に悩まされたのは…原因これなのかなぁ?w

18禁カレー 200g
18禁カレー 200g

posted with amazlet at 13.08.25

磯山商事
売り上げランキング: 8,750

 

Similar Posts:

昔ながらの下町自由が丘が残る鰻屋で土用フライング @ ほさかや(目黒区自由が丘)

このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日のBSで放送している吉田類の酒場放浪記。
うちの近所の聞いた事がないような飲み屋が出てきたり、
新橋のド新橋なお店が紹介されたりと面白い番組なんですが。

吉田類の酒場放浪記 BS-TBS

孤独のグルメで出ていた新丸子の三ちゃん食堂も紹介されてたりと、
かなーーーーりマニアックなチョイスをするんですが。

この番組、1時間枠のうち1本だけ最新で後2本は過去の放送を再度流すっていうスタイルで、
その再放送枠で紹介されたお店が、気になっちゃって気になっちゃって。

いつ行っても満席で外に何人か待っているんで、もうここ目的で開店スタートを狙って。

自由が丘のカウンターだけの老舗の鰻屋。
それももう、串焼きが出てくるような昭和レトロっぽい感じのお店。

ほさかや – 自由が丘/うなぎ [食べログ]

自由が丘の北口を出てすぐ、開店時間の5分前ぐらいに行った所ちょうど
のれんを出したそのタイミング。

だったはずなのに、5分もしたら満席に。そりゃー入れないわー。

ビールは瓶ビール、氷が浮かべられてる水で冷やされてるタイプ。
ビールでノドを潤しつつ、まずは塩焼きを。

IMG_2112.jpg

蒸していない鰻をそのまま塩焼きしているので、皮がパリパリ。
関西風の鰻って、蒸さないって聞くからこのタイプなのかな?

うなぎの脂がそのままダイレクトに感じられて凄く旨い。

ビール以外の飲み物は日本酒(2種類)と焼酎(キンミヤ)のみ。
キンミヤはあるけどホッピーはない。お湯割りか水割り、缶のウーロン茶とか、炭酸割りで。
その飲み方はかなりヤバイ気がするので、ビールリピートで。

IMG_2113.jpg IMG_2114.jpg

つづいてタレで、左からカシラ(うなぎの頭)、キモ、ヒレ。
もう1枚はキモとカラクリ焼き。

カシラは焼いて蒸したものを更に焼いて出しているもので、軟骨がホロホロと崩れていい歯ごたえ。
ヒレはウナギの何匹か分(番組では13匹分とか)のヒレの部分を巻いたもの。
これもまたカリカリの部分と、ヒレの付け根の部分のプリプリっぽさが最高。

カラクリ焼きは蒲焼きにならない大きさのウナギを串焼きにして焼いているもので、
うなぎ全てを丸のまま食べているような歯ごたえとプリプリさ。

さて、メイン…。
うな丼はランチの時だけみたいなんで、蒲焼きを。

IMG_2117.jpg

白焼きもお願いしているお客さんが居たんですが、串系を食べた後なので蒲焼きで。
やっぱ焼き立てはおいしいわー。
皮がカリカリに焼けているウナギはやっぱり美味しい。
身も油が乗っていて、これをビールで流し込むと暑気払い暑気払い。

こんな栄養付けてどうするの?って量のウナギを食べて、
ビール大瓶3本飲んで5500円。

いかにも!常連!っていう人達を見ていると、
ウナギ串数本か「一通り(串を一通り出してくれる)」に飲み物数杯で2000円行かないぐらい。
サクッと飲んで摘んで帰るってスタイルが多いからお店の回転はいいかも。

軽く飲んで、軽くつまんで、栄養付けて更に飲みに行くみたいな、
そんなコースが素敵かもしれない。

ほさかやうなぎ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

Similar Posts:

”あの”プリンを探して、その2 カスタードプリン @ モロゾフ

このエントリーをはてなブックマークに追加

いいところまでいったものの、惜しい状態になってしまった”あの”プリン探し。
ちょいと老舗のお店だったら、逆にかたくなに懐かしいプリンを作ってるんじゃなかろうかと。

ってことで、もういっちょ。

モロゾフのカスタードプリン

名前もそのままカスタードプリン。
ガラスの器に入ってて、ちょっとしたコップとしても使えちゃう(ぇ)

プリン < 商品紹介 | 洋菓子のモロゾフ:チョコレート・チーズケーキ・プリンなどをお届けします

これなら”あの”プリン、期待できるよね、ってことで開封。

IMG_2028.jpg IMG_2034.jpg

生クリームとかないシンプルなプリン。
表面はシッカリ、スプーンが立つタイプ。

いいぞいいぞ、これこれこれ。

ってことで、すくってみたところ

IMG_2035.jpg

結構かたい!…でも”あの”プリンじゃない。
プリンとしてはシッカリした固いタイプ。

でも何かが違う。。。

なにがちがう?

舌触りが滑らかなんだ・・・
舌触りが滑らかだから、なんかこう”あの”プリンを食べている気分にならないんだ。

美味しいプリンなんだけど、美味しいんだけど、あれじゃない…。  

 

Similar Posts:

”あの”プリンを探して。ぼくのプリン @ モンシェール

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のプリンって、とろけるタイプが主流ですよね。
とろーんっとしてるプリンも確かに美味しいんですが、
たまーーーに食べたくなりません?

シッカリした、固い、ちょっとスが入ったような…

そう、家で作ったような”あの”プリン!

喫茶店とかのプリンアラモードの上に乗ってるような”あの”プリン。
そんなプリンが食べたいなぁと思っても、やはりトロけるタイプが主流。

…食べたい。

ってことで、身近に売っている”あの”プリンっぽいうたい文句のプリンを食べ比べてみましたw

モンシェールの「ぼくのプリン」

堂島ロールで有名なモンシェールで売っている、ぼくのプリン。

パティスリー モンシェール オフィシャルサイト

食べているうちに自分のお小遣いでプリンを大事に買って食べていた昔、
そう昭和の時代に戻れるのが、この「ぼくのプリン」なのです。

昭和の時代…これは期待できる!!

IMG_2032.jpg IMG_2036.jpg

横から見ると2層タイプのプリン、さらに上に生クリームが層になっているタイプ。

さっそくスプーンですくうと、生クリームの層の下からプリンが登場。
上の層はかなーりトロトロ。だが期待するのは下層。シッカリ層。

IMG_2037.jpg

下の層は…うーーーーん、柔らかい。
玉子のシッカリした濃いプリンであることは確かなんですが、僕の求めている昭和のプリンでは残念ながら…ない。

プリン自体は美味しいだけに、ちょっと残念な…。

また違うプリンを探さなくては。

 

Similar Posts:

横浜フリューイングフェストに湘南ゴールド飲みに行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや、仕事がクソ忙しくてご無沙汰しております。
最近、認められてるのか使い勝手が良いのか、本来のプロジェクト以外の仕事まで回ってきて
睡眠時間削られたりなんだりでバタバタな訳なんですが。

そんな状態なのでこの連休もかなり食われちゃう訳ですが…
昨日の日曜日はもう絶対なんにもやらない!って決めて横浜に行ってきました。

ビールを飲む為に!!w

このGW中はお台場でもオクトーバーフェスト、渋谷の東急駅跡地でもイベントをやってるようですが
自分的にはサンクトガーレンを飲みたい訳で。
しかも。

湘南ゴールドが詰ったランドルを通した即席超湘南ゴールドとかいわれたら!

YOKOHAMA FRÜHLINGSFEST2013(ヨコハマフリューリングスフェスト2013)【4月26日~5月6日@横浜赤レンガ倉庫】 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】

いくしかないでしょ!

日本大通り駅を降りて、象の鼻パークを通り抜け…

IMG_1549.JPG IMG_1550.jpg

もう笑っちゃうぐらいの快晴。
久しぶりの日光浴もかねてプラプラと赤レンガへ。

このイベントは入場料を取らないので、特にゲートもなく。
赤レンガのイベント広場の真ん中にいきなり巨大なテントとビールのカウンターが並んでる。

連休の中日だからか、まだ早い時間だったからか、そんなに並ばずに
数人並んでるだけで湘南ゴールドをゲット。
この手のイベントで列がないとか奇跡なんじゃなかろうか…。

IMG_1552.jpg IMG_1554.jpg

取っ手付きのプラカップの提供でディポジットもなし、
1杯900円ってこの手のイベントではかなり安いんじゃなかろうかと。

買うのはすぐだったんですが、席がない。
テント内はもうむり、外の直射日光があたるところで。

ビールはそんなに並んでなかったんですが、
お昼時、ゲート無しってことでビールではないお客さんも多い多い。
ぎゃくにソーセージやらロブスターやらは大行列が出来てて、買えない。。。

でもまぁ、ゲートがないから赤レンガの他のお店でパンとか買ってきたり。

暑いからビールも進む進む。

IMG_1555.jpg

パイナップルエールとゴールデンエール。
炎天下で飲むから暑い暑い。

家に帰って確認したら、首が真っ赤になっておりましたwww

いやぁ、たまの息抜き美味しかった。
このお休みに行こうとしてる人、日焼け止めは忘れずに。

 

Similar Posts:

洋惣菜 ポール・ボキューズのシャリアピンステーキ弁当(大丸東京店)

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の8月に大増床した大丸東京店、その地下の食品売り場もかなり大きくなって。
ケーキとか和菓子とかは帰りに買って帰ったりしてたんですが。

せっかく色々なお弁当も売ってるんだから、ちょっと色々試してみようかと。
ただ、高いものはベラボウに高い。
(ブラッカウズのシャンピニオン弁当は9980円とか…w)

ネタで高いものをたまに買うかもしれませんが、
基本コンセプトとして

1000円以下、可能な限り500円に近い金額で美味しいお弁当を探してみよう。

っていうクエストをしてみようかと。
そこで第一回目はここ。

B1F 食品 [フロアガイド] 【大丸東京店】
地図の四角4番の所。

お総菜がメインなんですが、昼はお弁当も売ってる。

IMG_1296.JPG

買ったのはシャリアピンステーキ弁当。680円。
ほかにもハンバーグ弁当が900円ぐらいであったんですが、
今回はコンセプトにシッカリしたがって安い方に。

シャリアピンってーと、マリネ焼きって事ですな。
しっかりした味付けでオカズにピッタリ。
鳥もなかなかプリプリで、この値段でいいのかな?って。

まぁ、その分野菜っけはソテーしたナスとシシトウ、あとモヤシ。
ちょっと少ないような気がしますが…そこはコストの問題、しかたないかなぁ。

ヘタなコンビニ弁当食べるよりは、ちょっとお金足してもこっちを食べたい。

種類がもうちょっとあってもいいかなって気がするけど、
お総菜屋さんが出してるお弁当ってことでそこは我慢なのかな?w

PAUL BOCUSE

 

Similar Posts:

力の抜き方を教わって長年の首コリが起こりにくくなってる @ 【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂

  • 2013-02-15 (金)
  • etc
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は2ヶ月とかに1回なんですが、去年の頭ころから整体に通ってまして。

その先生に最初にあったのは飲み屋w
その整体院に通っている方の誕生日パーティで、
参加している他の人の肩こりを治療しているのを診てからなんですが

揉む訳でも、もちろん叩くわけでもなくスーって撫でてるだけ。

でもそれで肩こりが治まってるってのを見て、興味が湧いてその場で予約。

その先生がやられているお店はここ。

【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂 | 腰痛・肩こりも安心★医師や芸能人もお忍びで通う 蒲田と池上の間の蓮沼駅から徒歩4分の隠れ家整体院

場所は蒲田から池上線に乗って、蓮沼の駅から少し歩いた住宅街の中にあります。
というのも個人で自宅でやられているお店で、

ベンチ.jpg(HPから写真お借りしました)

目印は

091104kanban.jpg(HPから写真お借りしました)

この看板だけw

住所はHPに書いてあったので判ってたものの、

初めて行った時はiPhoneで地図みながら歩いてたのに思いっきり通り過ぎましたw

いざ行かれる場合は、矢口幼稚園とか岡野歯科を多少目印にして…あとは頑張ってw

玄関前にベンチがあるんですが、自宅でやられているだけに特に待つスペースは簡単な椅子ぐらいしかないので
予約した5分前ぐらいに行くようにするといいです。

 

で、肝心な整体内容なんですが。

整体っていうと、あのボキボキ鳴らされたり、
ガキガキ固められたりして痛いっていうイメージあったんですが
ここの整体は「無痛整体」って名乗ってるだけあって

一切痛いってファクターが無いです

っていうより、なんか揺らしたりサスッたりしてるだけ。

ふくらはぎを押さえながら足首を回す
腰と背中に手を当てて揺らす
首から頭に手を添えて揺らす

それだけなんですけど、すーっと力が抜けて痛みやらコリが治まってくる。
身体が勝手に一番楽なポジションに治されている感じ。

個人的な感想としては、仕事柄変にこわばっている首から肩周りがスーッと楽になる感じで。
背中のこわばりも、血行も良くなってるのか、
帰りに歩いてると冬でも汗が出てきて、食事をすると肩甲骨の間あたりが凄く熱くなる。
たかが肩こりとか思ってると、かなり代謝とか関わってるんだなぁと実感する瞬間。

そしてその日は力が抜けるのか猛烈に眠くなって爆睡w
(実は今朝受けてきて、昼寝のつもりが夕方まで爆睡してましてww)

 

さらにページにも書かれてるように

ほかの治療院とはここが違います | 【大田区の無痛整体】池上整体院 樂氣堂

セルフケアの方法を教えてくれます。
治すってだけじゃなくて、根本を治すって事をターゲットにしてるみたいで、
教わった体操を朝やってから仕事に行くと、確実に一日調子がいい。

治療受ける→体操する→だんだん体操忘れるw→また治療受けに行く…

このペースが凄く調子いい感じ。定期的にメンテナンスに行くみたいな。

ここに通ってヘルニアのコルセット付けなくても良くなったっていう知人も居るので、
気になるって人はHPの施術の流れとか見て検討してもらえればと。
(新規のお客さんラッシュが一段落したようなので、やっと記事書けましたw)

 

Similar Posts:

Home

Tag Cloud

Return to page top