クロワッサンとショソン・オ・ポム@メゾンカイザー

グルメ

豪華二本立てw

勤務地が東京駅なんで、気軽に大丸とか丸ビルとか行けるわけで。
この間ボジョレ買ったときに、パン10%オフのチケットをもらったので、唯一買ったことがなかったメゾンドカイザーに。

IMG_0295

メゾンカイザー大丸東京店
MAISON KAYSER / メゾンカイザーオフィシャルサイト

某H首相が食べに来るとか、ブランチで紹介されたとか、テレビで結構紹介されていたような。

なんで大丸東京店のパン屋をほぼ全制覇しそうな勢いだったのにここだけパスしていたか。
それは・・・
チーズの入ったパンが売ってないからw
なんせ夕飯代わりにパンを食べることが多いので、多少重めのものじゃないと翌日の朝まで持たない。

なんでポールボキューズかルビアンのパンがお気に入りでよく食べてます。
チーズゴロゴロ入ってるんでw
それはまた別の機会に紹介するとして。

メゾンカイザー初挑戦です。

いやね、旨いよこのパン。特にクロワッサン最高に旨い。
バターが違うんじゃないかな?
外はさっくりしていて、中はモチモチしてて、バターの風味がぷーんと。

そのままで、バターもつけずに食べきっちゃいました。

もういっこのショソン・オ・ポム。あ、要はアップルパイですw
こいつもまたバターがいい感じで。中のアップルは程よく甘くていい感じに。

いやぁ、いつも夜食としてパン3つぐらい買うんですが、これ一個だけここで買ってもいいかも。
ほかはチーズ入ってるところで買ってw

そう、これのほかに私全粒粉系のパンが好きなんでレザンも買いましたが、
こっちはそーーーーんなでもないかな?
パンに甘みがあって、凄く美味しいことは美味しいんだけど。
もうちょっと硬いほうが好きだな。と。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました