AppBankのオフ会に参加してきたよ

iPhone

とかいって、実は前日も@ttachiさん主催のオフ会に参加して六本木で飲んでたんですがw
もう僕のActiveMoneyの表示が残金警告になってきましたw

ってことで、AppBankさんのオフ会に参加してまいりました!
iPhoneアプリをおすすめするAppBank

思い起こせばiPhone買ったの9月でしょ?んで謎の川崎焼肉オフが開催されたのが10月でしょ。
実はそのときまーったく予備知識なくて、AppBankの存在も有るなぁってぐらいにしか知らなかったんですがw
それがあれよあれよと飲み会に声をかけてもらえ。。。

んー、なんかこの川崎焼肉オフのメンバーって集まり良くないか?w

実は私、昨日の飲み会で飲みすぎたらしく・・・(ヘパリーゼ2本キメてったのにw)
当日の朝は起きたものの頭痛と胃もたれ。挙句に朝飯食べようとしたら気持ち悪くなってリバースする事態。
やべーなー、ハイキングなのに、と思って薬飲んで寝たらまぁなんとか。

今思えば、間に合わないから!って成ったほうが楽だったかもしれないw

このオフ会、前半は鎌倉ハイキング、後半は食事って流れで、2分遅れたもののなんとか合流して参加。

IMG_0446 大仏見たり。

IMG_0444 大仏の後ろ側なんかミサイル出そうになってたり。

IMG_0448 まだ紅葉がかろうじて見れたり。

IMG_0449 佐助稲荷の鳥居が結構綺麗だったり。

・・・と良いところだけを見せるとなんかいい感じの散策なんですが、

IMG_0450 昨日の雨と切り立った地形でそこは戦場でした

いやもう滑る滑る。
ふっと油断するとヌカルミ。油断すると水溜り

しかも佐助稲荷に向かう道がもうなんか尋常じゃない。
やばすぎて写真撮ってる余裕すらなく。
だってもうなんか手すり代わりに鎖が渡してあるだけだったりするような道。

しかもその脇が急斜面だったり。
なんかここで滑ったらいろんな意味でショートカット出来そうだなぁって箇所が山ほど。
(人生の終点までショートカットしそうだけどw

今地図から測ってみたところ、鎌倉駅集合から鎌倉駅に戻るまでで6km超を歩き倒したみたいです。

なんとか脱落者を出さずに(こけた人は何人か居たようですがw)食事会場に。

IMG_0454 腹減りすぎてて写真これしか録れなかったw

デニームタルタル 鎌倉店 (鎌倉市小町1)
デニームタルタル 鎌倉店 – 鎌倉/無国籍料理、ダイニングバー

小町通りの入り口の、すぐにあるジブリショップの上のお店です。
webにレポートが一件もないんで見落としそうですが、この店旨い!
いや、思いっきり歩いた後だからかもしれませんがw
ぺペロンチーノと、あと写真に写ってる生ハムのサラダ、あとなんか一皿だけ提供されていた内緒料理w
とても3000円の会費とは思えないような内容。

いやぁ、毎度値切ってくれる幹事番長には頭が上がりませんw

ちょうど最初の席が、foryouincさんやAppleWalkerさんが居たりと昨日も会ってる
デベロッパー席だったのでなかなか面白い会話が聞けたり。
いやぁ、早く作って仲間入りしなきゃ・・・。

IMG_0453 二次会はなんかいい感じのバー

cafe & bar UNIVIBE (鎌倉市御成町7)
UNIVIBE ユニバイブ – 鎌倉/カフェ、バー

なんかこー、階段を上るとパブだったみたいな感じのいい店。
もうご飯は誰も頼まなかったんですが、ケーキは一口もらったところ結構旨かった。
すごく居心地のいい店でした。

あと店員のお姉さんが相当いい感じだったw

そしてこの辺から私の記憶がフラグメントしだすわけですが(寝てたw)
いやさー、何か知らないけど僕日に当たりすぎると眠くなるんですよ。
案の定顔日焼けしてました・・・
折角デベロッパーの人とか一杯居るんだから、色々聞けただろうに。こういう本番に弱いような所が駄目なんだなぁ。

あー、そうそう。
AppBankさんのオフに参加させてもらってちょっと思ったこと。
AppBankってAppBankさんもそうだし、Kazuendさんもそうだし、背が高いしカッコイイw
でも話すとシッカリしてるし、上手く要点を着いてしゃべってる。上手く相手の話を引き出してるし。

いやぁ、年下ながら見習わなきゃなぁ、うん。
あ、いや、カッコよさは見習うのは無理です、ベースが違う。 つか痩せなきゃ。
あとAppBankさん、三枝こころ氏とほんとソックリw。さすが兄弟。

しっかしTwitterってほんと面白いよね、こうホント本来だったら会うこともなさそうな人たちとこうやって飲めちゃうわけだし。
で、さっそくもう足に筋肉痛が来だしている訳なんですがw

 

コメント

  1. kazuend より:

    楽しかったですね。私に関しては、まだまだ勉強することがあって、とても刺激的な1日でした。これからもAppBank、kazuendを宜しくお願いします。

    • mo_ga より:

      >kazuendさん
      どうもどうも、おつかれさまでした。
      私、本業も開発者の筈なんですけど、あの手の集まりは私にもまだまだ勉強する事だらけで刺激になります。
      こちらこそ、チャチャ入れまくりますので今後ともよろしくです!

  2. caos1027 より:

    「隠れキャラ」caos1027ですw
    当日はお疲れ様でした!
    当方、ほとんど写真撮れてなかったので
    羨ましい限りです♪
    まさか、あんな序盤で3GSのバッテリーが
    無くなるなんて……orz

    また機会があればお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ

    • mo_ga より:

      >caos1027さん
      えー、電池なくなってたんすか?
      どうりでiPhoneの集まりなのに弄ってないなぁと思ってました。
      っていうか実は朝から同じ電車乗ってたんですよねw知ってました??

      またお会いしましょう、今度は関西圏にも行きたいかな。

  3. caos1027 より:

    もぅ全然まわり見る余裕無くて(^^;;
    まず電車乗り間違えないように…
    そしてPにゃろさんとの合流の事だけを
    考えていたものでw
    しかも羽田~浜松町あたりまで
    iPhoneが死んでたもんで(>人<;)

    …と、たっぷりと言い訳しておこうw

    けど、ああいう集まりは参加しているだけで
    楽しいもんですね♪
    関西に来られる機会あれば是非是非、声をかけてやって下さい( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました