I love iPhone × CameraTalkとその二次会(iPhoneイベント)

iPhone

12/25、金曜日。世間ではクリスマスですが。

そんなの関係ねぇ!はい!

いやまぁ、元々予定は無かったんですが、twitter上で面白そうなイベントが有る事を知り、
かつその後に皆で食事いかなーい?という某ふぉーゆーさんのお誘いにホイホイ乗っかってw

イブの夜に私はApple Store銀座に居ましたw

I love iPhone of 4001field

18:00開場、18:30開演。
しかし私の仕事は18:00、東京駅だから一駅ダッシュ!
18:30には着いたんですが、

もう立ち見どころかスクリーンが辛うじて見えるような場所に入るのが精一杯。

でもなんとか間に合ってスタートから見ることが出来ました。
前に立ってるオッサンがスクリーンに被って邪魔でしたが・・・。

Twitter上でメディアの向こうの人だ~と思ってた林信行(@nobi)さんの実物が見れたり
(Twitter上の写真より見た目若かったですw)

ToyCameraアプリの超メジャーどころ、深津さん(@fladdict)さんの話が聞けたり
(そういえばAppBankのオフで見かけたような気がする・・・(汗))

@KEN3TV達の多少砕けた感じの話とかw
魚眼の写真、凄くよかったです。あの多重露光アプリはなんて奴なんだろう??

プロの写真家のhanaさんがiPhoneで写真撮りやすい様に透明なブラ紐でフックを作ってるとか。
いや、真似したくでもそれは自分には無理ですw
普通に不審者で捕まりますて!

IMG_0625 しかもお土産までもらった!

実は私この手のイベントに参加するのが初めてだったんですが、凄く刺激になった。
なんだろう、自分食べ物メインの写真に撮ってないけど、風景も撮ってみようかなと。
つか魚眼レンズむちゃくちゃ欲しいわ・・・。

イベントが終わって1階に下りてみると、来ないとか言ってたみこし氏来てるしw
(絶対ジッとしてられなかったんだよ、開発者一杯来るからw)

で、二次会に移動したわけですが、

八吉 銀座二丁目店(中央区銀座2)
八吉 銀座二丁目店 やきち – 銀座一丁目/居酒屋、魚介料理・海鮮料理、魚介料理

かんっぺきに写真撮り忘れました、料理w
っていうか、実はそれどころでは無かったのです!

AppBankオフからの流れで面識がある人たち+α位だと思ってたら、

さっきまで壇上で話してた人たちも合流してきちゃった!w

そういえば、幹事の某ふぉーゆーさんもiPhoneアプリではかなり有名な人だった(失礼)
あまりに初対面から身近に接しちゃったもんだから・・・油断した。

開発者としてもデザイナーとしても経営者としても尊敬してますよ!

席は遠かったから、nobiさん達と話すら出来ませんでしたが(某nashiko_姉さんは名刺交換しまくってきたようですがw)
なんかこー、つくづくiPhoneって開発者とマスメディアとユーザーが近いアイテムなんだなぁと実感。

某ふぉーゆーさんが酒飲めないのに間違えてウーロンハイを飲んじゃって、顔真っ赤になってる奇跡の瞬間も見れたしw
IconCamの作者の某ふじかわさんは横で日本酒カパカパ飲んでるわw

IMG_0623 某nashiko_姉さんの作ったケーキも食えたしw

(人数多すぎて、CakeCutterっていうケーキ平等カットアプリがカバーしきれないほどの細さだったりw)

実に面白い会だった!

しかも最後はiPhoneアプリケーションガイドの著者の丸山さんに車で家まで送ってもらえちゃったりw
ありがとうございました!本買います(まだ買ってなかったw)ついでに宣伝しときます!

ただ何点か自分反省点。

  1. 名刺を戴いても返す名刺が会社のしかない(あげちゃったけどw
  2. 普段見てるBlogの作者さんとページの名前が一致せずに、来てるのに後で気が付いたのが多数
  3. やっぱ一本はアプリ作らないと駄目だ。気後れする!(小心w

まずは名刺作らなくちゃ。年末年始挟むから来月の新年会に間に合うかな・・・。

iPhoneアプリケーションガイド iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch対応版
丸山弘詩 瀬古茂幸 小原裕太 霧島煌一 岡田拓人 玉津圭太
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 2384

iPhone Style Book OS 3.0対応版 <対応機種iPhone 3GS/iPhone 3G/iPod touch>

 

コメント

  1. ケン@KEN3TV より:

    どうもです。iPhone x CameraTalkのKEN3TVです
    イベント楽しまれたみたいで、どうもです

    自分の話が砕けた話で申し訳ございません(汗

    基本的に企画を考えた時のような雰囲気にしていけたなと思いました

    すべてあの日はアドリブで(笑)
    お互いの様子を見て今はこうしたほうがいいなと言う感じでやってました(笑)

    また何かありましたらよろしくお願いします

    • mo_ga より:

      どうも!わざわざありがとうございます!

      あの何となく力の抜けた感じのトークが、なんかいつものイベントの雰囲気が想像できて凄く良かったです。
      今度は学芸大のイベントにも行って見たいなとかちょっと思いました。
      でも面白いですよね、iPhone持つまでそれほど写真とか撮ってなかったんですけど、
      トイカメラ系のアプリ買いまくってますからね。

      またよろしくおねがいします!

タイトルとURLをコピーしました