最近のマイブーム

最近ちょっと策士ってやつに凝ってます。
そもそもの発端は久しぶりに孫子を読もうかなぁとか思ったからなんですが。
そういや高校の時に図書館籠もって四書五経から孫子墨子老子と手当たりに読んだ
ことが有ったような・・・

そんな私の最近ブームな一言がこれ
 ko_mei 「これは孔明の罠だ!」

食堂に行って蕎麦に勝手にかき揚げを入れられたときも。
コーラを久しぶりに買ったらぬるかったときも。
いつも買っている1Lの麦茶だけが売り切れていたときも。

「まて、あわてるな。これは孔明の罠だ!」(ジャンジャーン←銅鑼の音)

あえて罠にかかってやろうという気にもなって来るというもの。

だれかこの着声持ってないかなぁ。。。メールの着信音にしたい。。。

 

コメント

  1. kita より:

    使ってるコマは、横山センセの三国志漫画ですか?
    司馬仲達の追撃に、諸葛孔明が「竈を減らして敵の油断を誘った計略の、逆手をとって竈を増やしながら退却する計略」を用いた時のカットですかね?
    アニメ化されてましたっけ??
    されていたら着信音ありえそうですけど(汗

タイトルとURLをコピーしました