EASYTONEで体幹部のトレーニングをする(予定)

物欲

Twitterの企業アカウントながらかなりユルイというかフレンドリーに接してきてくれる
ゼビオ(スーパースポーツゼビオ(爆走中) (XEBIO_Co_Ltd) on Twitter)の中の人に教わった靴。

そんな面白そうな靴ならと、ゼビオで早速買ってきました!

IMG_0947

EASYTONE (Reebok)
[リーボック] Reebok EASYTONE CALIBRATOR

まさかAmazonでも売ってるとはw
あ、でも若干キツめの作りになってるので、普段よりワンサイズ上を買うかゼビオで試着して買うことをお勧めw

さてこのEASYTONE、なんでトレーニングになるかっていうと。

IMG_0948 IMG_0949

わかりづらいかなぁ、底がじゃっかん膨らんでる。
これがポヨンポヨンしてる感じで、要はバランスボールの上に乗っているような感じ。

これを履いてウォーキングをすることで、筋肉を余計に使ってエクササイズになるってー寸法。

詳細はメーカーのHPをw
EASYTONE(イージートーン) | PRODUCTS | リーボック

この手の商品ではMBTが有名で、僕もそれを買おうかと思ってたんですが、

なにぶん高い!
あんまり良いデザインでもないのに3万4万する。。。

と思ってたらこの商品が出たので即買いw

ただ一点気に入らないのが、シューズの域を超えてないデザイン。
これでビジネスっぽいデザインが出たら、ちょっと高くても通勤に使えて買いなんだがなぁ。

同じようなコンセプトで、結構前からあるMBTMBT – Masai Barefoot Technologyが有名ですが
こちらも一度試着してみた事があるのでちょい感覚を比べてみると。。。

MBT:一本下駄を履いているような感じ。立ってるだけでも負荷は高め。
(1分ぐらい試着させてもらったけど腰が張ってる感じがしてくるぐらい。)

EASYTONE:ふわふわした靴を履いているような感じ。立ってしまうと負荷はほとんど無い感じ。
バランスを取るために体幹が動いているのは判るけど、そんなにキツクない。

負荷、デザイン(ビジネスモデルあり)という点を考慮するとMBTが圧倒的に有利かなと。
ただ値段が3倍、トレーニングが必要という点を考えれば入門靴としてはアリかと思われる。

一週間ほど履いてみて、また別途レビューを上げてみたいところである。

 

コメント

  1. XEBIO中の人 より:

    ありがとうございますぅ!
    デザインはねー、ワタシもメーカーさんに交渉しております!
    同じくビジネスモデルが出るのを待ってます><

    レビュー楽しみにしていますね★

    • mo_ga より:

      >ゼビオたん

      おおぉ!柴咲コ、、、あ、ぐわ、なんだっ、やめryちj

      ゼビたんコメントありがとー!
      履いてレビューすっさー。
      でも今どうやって職場に履いていくか悩み中。。
      もう一足持っていって向こうで履き替えるか、いっそどうどうと過ごしてやるかw

  2. これ気になってたんだな(‘∀’)
    デザインもある意味気になってたけどw
    れびゅーよろてぃく(‘∀’)
    ホントはハンゲーム10周年中の人だよ!w

    • mo_ga より:

      >ハンゲさん

      ・・・え?!10週w

      うぃーす。返信遅くなりました。
      で、昨日今日と2日間まるまる履いてみた感想をこれからあげる予定。
      問題はデザインな気がする。

タイトルとURLをコピーしました