家探しまだまだ

今日は特に不動産屋に行くつもりもなく。
プラプラとしていたら看板に
「川崎駅徒歩13分1kで家賃6万!」
っていう物件を発見。

ハウスコムだからチェーンだし、飛び込みでもそんなに変な対応は
されないだろうと思ってプラッと。
これが失敗の始まり。

大体7万円台っていうと7万後半を出されて予算的に厳しい場合が多いので、
6万って提示してみたら…。
出てくるの築十何年のマンションとか、築十何年のアパートとか。

別に急いで探している訳ではないからと思って微妙そうな顔をしていると、
色々出して来てはくれる。くれるんだが…。

こいつ寝てるよ!(w

私が物件の紙を見ている瞬間瞬間、寝る。寝息立ててたりする。まだ6時位なんだが。
ってことで、早々に退却。もうここに来ることは無いでしょう。
担当のT橋さん、あなた失格。

看板の物件はとっくに無くなっていたらしく、2時間ぐらい無駄にした感じ。
やっぱマンション買った方が最終的に安かったりするのかなぁ…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました