こころくろっくリリースとそのリリースイベントに参加(iPhoneアプリ)

iPhone

出た!
なにがって、こころちゃんのアプリw
去年の年末に話が出たと思ったらもうリリース。
さすが株式会社フォーユー|forYou,inc.仕事が早い~。

ってことで、AppBank氏の妹である三枝こころちゃんのアプリ、早速レビューして見ませう。

IMG_0993 

こころくろっく App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥350


(これ画像どこまで使っていいのかな?問題があったら言ってくださいませ。)

いやぁ、多分名前はお世辞にもそんなに知られていないんじゃないかと。
でも絶対見たことあるはず。

SUPERBALL

んっとね、スズキラパンとか白くま君のCMとか、法律相談事務所ミライオのCMの子
っていえば有る程度認知度あがるかなぁと。

そんな彼女の時計アプリ。終了!

嘘ですw

ちまたで話題になってる美人時計のこころちゃん版だと思えばよろしいかと。
時間とともに写真が変わっていく感じ。

IMG_0994 IMG_0996

その収録数たるや、300枚オーバー!
この手の画像アプリでそんな枚数入ってるのは見たことないっす。

IMG_0995 IMG_0999

しかもアラーム機能で彼女が喋る!w

正直な話、ちょっとまだ喋りが硬いというか、ぎこちない部分があるかなぁと感じられる面もありますが、
まぁその辺はデビュー半年(ったっけ?)ってことで今後に期待しましょう(偉そう)

・リリースイベントにも参加!

このアプリのリリース記念っていうことで2/6に銀座Appleストアでイベントがあったので、
ミーハーな私はそれにも参加w

写真撮影は禁止だったので、その辺はマイコミさんの記事を見ていただくとして

Apple Store Ginzaで「三枝こころiPhoneアプリ発売記念イベント」開催 | 携帯 | マイコミジャーナル

AppBankの村井さん(entrypostman氏)との対談みたいな形で進められました。
ここでまた凄いことに、僕の座った2人前が@kazuendさん、
僕の斜め前が@toshism0331さん、そしてその隣が@AppBankさんとiPhoneアプリをおすすめするAppBankの主要メンバーがw

席が相当豪華で、ぐだぐだ感満載のエンポスさんのトークにAppBank氏がぼそっとつっこみ!
この席ならではの楽しみ方が出来たんじゃないかとw
(エンポスさん相当気になったらしく、この後の飲み会で愚痴ってたw)

しかしやっぱ居るんですなぁ、オッカケみたいな集団。
君らそれカッコイイとおもってるのか?と言いたくなるチョッキにバンダナ。
なにその昔から変わらないのにビックリしたw

そして恒例の?じゃんけんによるプレゼント大会!
なんか年末辺りから私この手のじゃんけん大会で負けたことが無いw

IMG_1002

サイン入りブロマイド手渡しで貰って握手までしてもらっちゃったw いひひひひw
20名なんで、一人だけって訳じゃないんですけどね。

いやほら、女の子の手なんて握るのもう10何年無かったので緊張してしまった。。。w
いや、間近で見ると相当細いのでビックリでしただ。

・AppBankのオフ会にも参加!

さらにその後AppBankのオフ会にも参加してきました。

2/6(土)18時〜AppleStore銀座店三枝こころイベント&その後のオフ会参加者募集告知

とはいえもう年末のイベントで会ってるんですが、ちゃんと名刺渡したり出来てないので改めて
AppBankチームにご挨拶を。

IMG_0987

何気に凄い人と、私のような一般の人間が入り乱れての飲み会で凄く面白かった訳で。

エンポスさんは今度AppBankからリリースする予定のPocketVegasのベータ版をもってみんなと対戦しまくり。
まるで先ほどのトークの鬱憤を晴らすかのようなハッチャケぶりでしたw
かたや手品を披露している人あり(凄かった)、mikoshiはiPhoneの開発者登録のやり方を習ってたりw

お店は絶対これ名前で選んだよな?っていう感じの・・・

和粋&焼酎 miso bank(中央区銀座)
和粋&焼酎 miso bank わすいあんどしょうちゅう みそばんく – 銀座/ダイニングバー、和食(その他)

料理的にはまぁまぁかなぁ?味噌系がメインで、ちょっと塩っぱめ。
飲み放題でカメに焼酎が入ってたんでガバガバ飲んでました。
最近血圧が気になるお年頃の私にはちょっと危険な店かなぁとw

GIZMODOの中の人と面識も出来たし、最近色々と面白いイベントが多いなw
でもちょっと頻度高すぎないか?ま、いっかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました