EASYTONEをこの休みに履き続けてみた

物欲

先週の日曜日にアップしたこの記事

死して屍シルブプレ?2.0 – EASYTONEで体幹部のトレーニングをする(予定)

この靴を土曜日曜のイベント~ジム往復にさいしてずっと履いてみましいた。

結論から行くと・・・

履いてる時はそんなに気にならないけど、脱ぐと判る位余計に負荷がかかってる!

脱いだ瞬間に「はぁ」って力が抜けるのが判りました。
これ相当身体のバランスを取るために無意識ながら必死で動く模様。

EASYTONE(イージートーン) | PRODUCTS | リーボック

調査のためのこの2日間の工程
・土曜日:午前中に美容室と買い物、夜にAppBankのイベント
・日曜日:昼前から夕方までジムで運動、と買い物

歩いた距離的には3~4km、あとは電車での移動になるかと。

IMG_0944

試着してる時の写真だからタグ付いてるけど気にしないでw

履いてみた直感的な感想としては

  1. 立ったり歩いたりするのに別段難しいこととか、つらい事はない。
  2. 若干靴がキツイ。つま先部分の横幅がキツイ(日本人向けじゃない?)
  3. 脱いだ瞬間に、どっと足~お尻に疲れが出た
  4. くだりの階段を下りるときだけ、ちょっとバランス悪いので注意が必要

特に驚いたのが3。
朝美容室に行って、ちょっと買い物して一回帰ってきただけで、もう足がだるい!

あと階段を駆け下りようとすると、底の柔らかさが自分のリズムを崩すので、
階段で何回か転びそうになったかも。

脱いだ時の疲れ方は、ああぁ、そうなんだ?って感じが凄く。
どちらかと言うと腿の内側と尻が重点的に使われてるのが判る。

 

体重の変化については今回未測定のため(飲み会だったし)今後やっていきたいなと。

ヨガのツリーのポーズ、あんな感じの下腹部への力の入れ方が無意識に行えて、
これいいかも。

となると通勤でも使えそうなデザインのあるMBTも欲しくなるな・・・w

EASYTONE (Reebok)
[リーボック] Reebok EASYTONE CALIBRATOR

 

コメント

  1. XEBIO より:

    レビューありがとうございます^^
    横幅の狭さは結構言われていますね。脚幅があるかたには結構厳しいかも。
    修正入れてもらおうっ!
    ショップスタッフで履いている女性結構多いのですが、体重への変化はもちろん、脚やヒップの引き締め効果があったとのこと。個人差はあると思いますが・・・
    ビジネスモデル、早く出ないかなぁ・・・

    • mo_ga より:

      >ゼビオはーん

      んー、なんか自分としてはこの内容に不満。
      もうちょっと面白く書けそうな気がするんだけど(え?
      靴自体はほんと、デザインと横幅さえ何とか成れば毎日履くね。

      ゼビオ別注モデルとか作っちゃえばいいのだ!
      ちょっとしたセレクトショップっぽく!

  2. XEBIO より:

    メーカーの担当者さんにこのURL送りつけておいたので、チェックしてくれるでしょう!ワタシからもプッシュしておきます(キリッ

タイトルとURLをコピーしました