本音と建て前と撤退理由

このあいだ失踪したオッサン、今週頭からまた来てます。
なんでも、自分が休んでいる間に撤退について話が進んでいるだろうと
そういう理屈らしい。
本人居なきゃ進むわけないじゃん、、、と思いながら月曜日に面談をしたんですよ。

上司と一緒に面談したんですが(さすがに一人じゃ決定権ないし)
とにかく彼のメインコンセプトには「ここを抜けたい」っていうのがある訳で。
そこに一生懸命建前論をくっつけて自分の正当性を保とうとするんですが、、、

そもそも失踪したり途中で抜けたいとか言い出すぐらいの人ですから
主張が支離滅裂。
何が言いたいのかまったく判りません。
契約ってものがあるんだから途中で終わらせることは出来ないのに、
結局は辞めるの一点張りで。子供か・・・。

で、一週間ぐらいで営業的に話を付けてから今月一杯でってことで納得したはずなのに
次の日には

「もしかすると明日で終わりになると思うので作業が間に合わないですね」

とか言い出す。
さーすーがーにー、切れました。いや、馬鹿か?おまえはって言いたいのは我慢しましたが。
で、今日午前中にさらに上司を交えて面談して納得した筈なんですが・・・

また午後に失踪しました・・・

これって、痺れ切らせてこっちから辞めさせようとするのを狙ってるとしか思えん
のだが・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました