アボカド三昧!@avocafe (神田神保町)

グルメ

唐突に夜7時ぐらいに夕飯!と流したところ1名が賛同。
めずらしいのでちょいと神保町まで行って、新規開拓をしてみることに。
っていうかなんで神保町勤務地なのに新規開拓しない?!さをんちゃん!w

iPhoneの地図を頼りにブラブラと歩いて唐突に気になったお店に突入。

IMG_3118

avocafe (千代田区神田)
avocafe アボカフェ – 神保町/カフェ

神保町の駅からちょっと御茶ノ水方面に歩いた路地にあります。
Twitterもやられているようで、アカウント見つけました avocafe (avocafe) on Twitter

む。さをんちゃん既にフォローされてるw

さてさて、このお店なんですが、ちょっと広めのマンションを改装したような内装で、
ちょっと隠れ家感のある面白い感じのお店。
そして名前のとおり、メインメニューはアボカドです。アボカド責めw(写真みたいな状態w)

IMG_3122

まずはシンプルにアボカド。
手前がモッツアレラで奥がポルチーニオイルと温泉卵だったかな?

まず予想外にアボカド大きい!
半分って訳じゃなくて、2/3ぐらいのサイズで切られて出てきます。
このポルチーニオイル、若干ゴルゴンゾーラ的な味がして旨い旨い。
手前のチーズもまた味が一風変わってて、交互に食べると美味しい。

よく熟したアボカドらしくって皮ギリギリまでコソゲ取る様に食べてました。

このとき何故か話題がほぼサブウェイだったのは内緒ですw

IMG_3124 IMG_3126

そしてワサビディップとアボカドとチーズのオムレツ。
バーニャカウダもあったんですが、ワサビディップのほうで。

アボカドにワサビが練りこんであるのかな?
野菜が普通に美味しくて(特にパプリカが甘くて美味しかった!)
オムレツは予想外に具沢山でビックリ。

本当はこの後メインのスパム丼を食べようと思ってたんですが、この時点で満腹中枢がw
カフェだからと油断してましたが、ここ結構量が多いし、

アボカドってかなりお腹に来るw

実はもう最初のシンプルアボカドを食べきった辺りから軽く満腹に。
んー、でもweb見るとスパム丼がお勧めみたいに書いてあるなぁ・・・また行くべw

IMG_3130

最後に。
お店を出たところに置いてあるアボカドの種。
ご自由にお持ちくださいってw

育て方が中に書いてあったらしいw(もって帰った人情報によると。)

神保町はなにげに近い割りにそんなに行ったことがない不思議なエリアで面白かった。
ぱっと行って、こんな面白いお店が見つかるとは!

あ、そういえばヴィクトリアの写真撮るの忘れたw

 

avocafe (千代田区神田)
avocafe アボカフェ – 神保町/カフェ

avocafe カフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました