ほんとに見えないw @ POWER SUPPORT Privacy Film Set

iPhone

なんか最近、エンゲル係数が異常に高めな感じで。
自分のブログを見返してみても・・・如実にw
つか神田のトンカツ屋さんは美味しかった。。。(岩塩で豚カツが最高! @ とんかつ やまいち

なんて言ってたら対に@ttachiさんにオフ会番長の称号を戴いてしまったのでw
@ttachiがいつもチェックしているiPhoneブログ60を大公開! [iPhone] [Mac] [net] | No Second Life
今日はちょっとちゃんとレビュー記事を書きますぜ!

あ、ちなみに今日のiPhoneでの写真は全て本日リリースされた@AppleWalkerさんの
ブログカメラを使って撮影してます。 ブログカメラ powered by Ameba App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


これ、ほんと必要最小限だけどいいツボついてる機能が乗ってて良さげ。
撮った写真の明るさ調節機能は今まで別アプリでやってたから、これは便利かも。

あ、で、試してみたのは

IMG_0032

Privacy Film Set (パワーサポート)
Amazonリンク (パワーサポート プライバシーフィルムセット for iPhone 3G/3GS PPC-04

パワーサポートのアンチグレアフィルム(パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02 )は
iPhoneの画面を保護してくれて、さらに油っぽい私にもテカテカが付き難くなる素晴らしいフィルムなんですがただの保護フィルム。

横から丸見えなんですわ。

いや、別に見られちゃまずいものを・・・あるか、メールとかあるし。
iPhoneにもいくつかのメーカーからプライバシーフィルム的なものが出てるんですが、
パワーサポート大好き人間としてはあのアンチグレアのサラサラ感がないと無理。

ミラータイプのものも出てたんですが、”電源を消すと”見えなくなるってので常時動かしてる私には無用w
(そしてこれサラサラタイプじゃない)

と思ってたら前面フルスクリーンで保護してくれるプライバシーフィルムがパワーサポートから販売されているのを発見!
さっそくまだ張り替えてそんなに経っていないアンチグレアフィルムを剥がして付け替えてみました。

IMG_0033

パワーサポートのフィルムは大抵2枚セットなんですが、こいつは1枚。
それだけコストがかかるんでしょうね、プライバシーフィルムって。これしかも4方向ですし。

パワーサポートのフィルム定番のゴミ取り用シールも付いてます。
これ便利なんですよ、ぺたぺたって最後の最後のホコリが取り除けるから。

ひっしにメガネ拭きできれいにした後にシールでペタペタとキレイにして

2010050815510000 2010050815520000

貼り付けてみました!
張った後に電源を入れて感触チェック!

まず感想としては、やっぱり見えづらくなるかなぁと。
本々アンチグレアのときから明るさをかなり低めに設定していたので、かなり暗い感じに。
明るさをちょっと上げればこれは解消できました。

サブウェイで期間限定で提供されているカットマンゴーの写真を見てみたんですが、
画質的には

そのまま(またはクリアフィルム) > アンチグレアフィルム > プライバシーフィルム

って感じでしょうか?
色合いが損なわれている感じはあまりないのですが、やはりちょっと暗い。

あとはフィルムが厚いので、白文字が浮きます。
画面の表示部分とシートの表面部分に反射した白い光って感じで、多少ぼやけて見えます。

しかし、さすがパワーサポート。
サラサラの表面加工は健在でした。

肝心なプライバシー機能ですが、

2010050815530000 2010050815530001

ほんとに見えないんでやんのw

うっすら見えると思いますが、さっきのマンゴーの写真を表示したままです。
(省電力モードに入る前にもちろん撮影してます)

45度程度の角度でもう見えなくなるので、へんな角度でいじっていると自分でも画面の端が見えなくなるぐらい。

プライバシー機能としてはかなり強力ですが、画面のクリアさを求める人にはちょい辛いかも。
ただやはりiPhone、画面が大きいから横から見られることも多いので、プライバシーを気にする人にはいいと思います。

 

パワーサポート プライバシーフィルムセット for iPhone 3G/3GS PPC-04
パワーサポート (2009-08-12)
売り上げランキング: 2925
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G PPC-02
パワーサポート (2008-07-11)
売り上げランキング: 43
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました