手軽にちゃんと飲めるって選択肢? @ Starbucks VIA(インスタントコーヒー)

グルメ

勤務先でのコーヒー遍歴が、

缶(たまに香料が入っててまずい) → 豆(美味しいんだけど職場で入れるの手間) → インスタント(美味しいの探し中)

豆が一番おいしいんですけどねー、やっぱり入れるのと豆の廃棄、あと職場だと保管も結構メンドクサイ。
ってことで、インスタントにしたんですが、インスタントもピンきり。
今のところネスカフェのプレジデント(ネスカフェ プレジデント)が美味しいかなぁとは思ってますが、
まずいのはトコトン不味いし、やっぱりお店で飲めるコーヒーとはちょっと違う。
(ってタリーズが近くにあるんだから、そこで買えばいいんだが、、、食費がww)

と思ってたらスタバがインスタントを始めたとか。
もう4月には売り出されてたんですが、買いに行く機会が無く。やっと試せました!

(知らなかったんだけど、ブロガー限定先行イベントもあったんだ・・・がくし当たってるし・・・
gakuhead blog: 「スターバックス ヴィア 先行試飲セットプレゼント」に当選したよ☆

IMG_0047 IMG_0052

STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE
スターバックス コーヒー | スターバックス ヴィア® コーヒーエッセンス / STARBUCKS VIA® COFFEE ESSENCE

イタリアンローストとコロンビアの2種類。
お試しのつもりで3本パックを購入。それぞれ300円なり。

 IMG_0048 IMG_0051

コーヒーは1杯ぶんづつ個放送されていて、これに180mlのお湯を入れるだけ。

いざカップに開けてみると、粉末状の黒い粉が。
なんか一昔前のインスタントコーヒーを髣髴させる粉っぽさでしたが、溶け具合とかは全く問題なし。
スーッと溶けてくれました。

イタリアンローストは店で飲むエスプレッソを髣髴させる香りで、
お湯の量を間違えなければ本当に職場で簡単にエスプレッソが飲めてる感じ。
コロンビアの方は日替わりのコーヒーをその場で入れてる感じ。

そして、どっちも香りが凄くいい!
入れた瞬間に給湯室がスタバになったw

手軽に美味しいコーヒーをっていうコンセプトではこれ相当いいアイテムかもしれない。

ただね、これ一杯180ml設定なんですよね。
コーヒーを結構がぶ飲みする私にとって、コーヒーの一杯は500ml、少なくても350ml。
3本は一日で消費されてしまうわけで。。。

日替わりのドリップでトールサイズが340円ということを考えると、
入れたてが手軽に飲めるっていう点ではメリットがあるんだけど、やっぱちょっと高いかなぁ。

おいしいんだけどね?おいしんだよ?

缶コーヒー飲むぐらいだったら絶対こっちの方がいいかな。
でもインスタントをがぶ飲みするのに置き換わるか?と言われるとちょい疑問。

12本入り買っておいて、普通のインスタントと飲み分けする感じでいいかな。

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by cotets rss and hiro45jp_reblog, おがわま.HD. おがわま.HD said: blog書きました〜 「手軽にちゃんと飲めるって選択肢? @ Starbucks VIA(インスタントコーヒー)」 http […]

  2. Park_iPhone より:

    ブログには初めてお邪魔させていただきます。
    私もコーヒー好きでして、スタバViaを試しましたけど、かなり美味しいですね。
    ただ、コストパフォーマンスを考えると、やはり豆を買ってきて手間をかけて入れた方が安上がりですが…
    私は普段は豆からコーヒープレスで入れて、時間がないときだけVIAって選択肢に落ち着きました。

    • mo_ga より:

      > Parkさん

      どもども。コメントありがとうございまーす。
      そう、珈琲プレスを買おうと思って買いそびれてるんですよね〜
      昔はGAMAGAのフレンチプレスで飲んでました。
      (紙フィルターより金属フィルターの方が絶対美味しい気がする…)

      少なくとも缶コーヒーっていう選択肢はないかなぁと思ってます。
      豆復活するかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました