ベルギービール三昧 @ パトラッシュ & 花鳥風月 (神奈川県川崎市)

グルメ

友人が長年勤めていたところを退職したっていうんで、新しい門出を祝って奢るよ!って話に。
で、どこいくかね、新橋だと相手がちょっと遠くなってしまうということで、
ちょっと前から目を付けていたラゾーナのベルギービールの店に行ってみる事に。

IMG_7024 IMG_7025

ベルジアンブラッセリー・パトラッシュ (川崎ラゾーナ4F)
ベルジアンブラッセリー・パトラッシュ Belgian Brasserie Patrasche – 川崎/ビアガーデン、カフェ、ビアバー

地元のくせに今まで入ったこと無かったんですけど。
酒飲むところなのに店内禁煙って吸わない私には凄く嬉しいかもしれない。
(平気なんだけど、臭いが・・・)

写真はマレッツとレフブロンド。
あと写真取り忘れたけどヒューガルデンとギネス。
こいつらはドラフトでの提供なのでやっぱ旨い。

なんでドラフトと瓶だと味変わるのかね??保存状態?

料理の写真は思いっきり取り忘れた訳でw
でも、まぁ値段相応?
あ、イベリコ豚のなんとかなんとかソース(名前忘れた)は美味しかったかも。
もうちょっと安くてもいいかもしれないなぁと思いつつ。

帰り際にクーポンについて聞かれたって事は、それ相応の価格設定なのかもしれない。
ちょっとダイアモンド&ダイニングの公式アカウントに聞いておこうw

 

で、気をよくして2軒目w
地元でなんか飲めるところないかなぁって探してた時に見つけたお店。

IMG_0098

麦酒屋 花鳥風月 (川崎区砂子)
麦酒屋 花鳥風月 – 川崎/ビアバー、バー

またもぉ、キャバクラ通りの中に有るお店で、しかも見つかりにくい感じで。
二人でかなり慎重に歩きながら探したものの一回通り過ぎてしまいw
iPhoneのGPSで気が付いて戻ってやっと見つけたっていう感じの隠れ家的お店。

っていうか店が5Fに有って、看板が上にしかないのでスルーしてましたw
(これ要検討じゃないんだろうか)

ビルに入ってからエレベーターに乗ると、なんと4Fまでしかないw
4Fはアニソン専門のクラブだかで看板が痛いww
これいったいどんなんだよ?と思いながら階段を上ると・・・

普通に広々とした感じのキレイなお店がそこに。
平日のためか先客は数人しか居らず、なかなかの貸切状態。

ここは既にフームーでクーポンがあるのをチェック済みなので、クーポンを見せて10%引きに。
メニューはちょっと残念な事に結構な確立で売り切れフラグが立っちゃってるんですが、

値段が安い!

新橋の2割引ぐらいの値段で地ビールと輸入ビールが飲めるみたい。
ただドラフトだとサイズがSとMでパイント表示じゃないところが微妙?w

ものは試しってことで地ビールのSサイズを頼んだところ、

グラスちっちゃ!なにこれちっちゃ!

ランチビールか?と思うぐらいの小ささ。まぁ500円ぐらいなんで文句は言えませんがw
あまりの小ささに写真撮るの忘れました。

で、安いって利便を最大限利用しようと考え、DRYDOCKで飲んでみたかったんだけど
高くて手が出せなかったベルギービールを飲んでみることに。

ロシュフォール 8!(写真の奴)

すいません、かなり飲んだ後だったんで日よって10は止めちゃいましたw
これ、新橋で飲むと1500円超えるんですが、ここだと1200円ぐらい。
ね?2割引ぐらいでしょ?
更にクーポンで10%オフだからウヒヒヒヒ。

このロシュフォール、アルコール度の低い8のほうでも9.2%。
ロシュフォール10だと11%もある(普通のビールは5~6%程度)強いビールで・・・

次の日死ねました。。。

 

ベルジアンブラッセリー・パトラッシュ (川崎ラゾーナ4F)
ベルジアンブラッセリー・パトラッシュ Belgian Brasserie Patrasche – 川崎/ビアガーデン、カフェ、ビアバー

麦酒屋 花鳥風月 (川崎区砂子)
麦酒屋 花鳥風月 – 川崎/ビアバー、バー

ベルジアンブラッセリー・パトラッシュ ビアガーデン / 川崎駅京急川崎駅尻手駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

麦酒屋 花鳥風月 ビアバー / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by おがわま.HD and hiro45jp_reblog, cotets rss. cotets rss said: ★moga1 ベルギービール三昧 @ パトラッシュ & 花鳥風月 (神奈川県川崎市): 友人が長年勤めていたところ […]

タイトルとURLをコピーしました