遅ればせながらiPad購入&Pocket Wi-Fi契約

iPhone

そうそう、やっとのことでiPad購入できたんです。
いやー、長かった。

アメリカの4/3の発売から2ヶ月。
オフ会に行くたびに
「あれ?なんでモガちゃん持ってないの?」
と言われ続けたのがもう遠い昔のよう。。。
いやぁ、おかしいだろう。まだ発売されてないiPadが大井町のマックに7枚とか、
東横線の座席一列iPadとかw

とかいって、この間オフ会行ったら、
「あれ?モガちゃんまだ1枚しか持ってないの?」
(みんなUSから輸入した版と日本発売版を買っているので複数枚持ってる・・・)
とか突っ込まれ、ネタとしてはまだ使えそうですがw

 

そんなこんなでiPadを購入。
で、そのちょっと前にPocket Wi-Fiも買った訳なんです。

その開封の儀を。

IMG_7049 IMG_7050

1枚目。ヨドバシのカウンターで受付をしている時のiPad君。
2枚目。うちに帰ってきて保護シールを張られる前のiPad君。

いやぁ、すでに人のを散々見てきているので、改めて衝撃は無いんですがすごいわー。
画面でかいわーw

あ、買ったのはWi-Fi 64Gモデルです。
3G回線もう一個払うのはちょっと厳しかったんで。

で、過去の他人のiPadを触ってきた感触から、アンチグレアの保護フィルムとケースは必須。

IMG_7053 IMG_7051

ってことで、大好きなパワーサポートのアンチグレアフィルムと、
これまたiPhone時代から愛用してるsimplismのクリスタルカバー。

Amazon Link : パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02
Amazon Link : Simplism iPad用クリスタルカバーTR-CCIPAD-CL クリア

いやー、iPad画面デカイワー

保護シール貼るの死ぬかと思ったw

まずとにかく埃NGなんで、クソ暑い中部屋を閉め切って加湿器稼動。
ある程度落ち着いてきたところで、iPhoneの保護シールについてた埃取り用のシールでペタペタ。
そののち端にあわせて徐々にフィルムを貼り付けていくわけですが・・・

デカイから泡入る入る!

しかも画面デカイから目測誤ったらしく思いっきり斜めにズレた!

2回位失敗して、もう止めようかと思ったけど悔しいので3度目の正直。
なんとか、なんっとか貼り付けに成功しました。
(実は右下の端が若干ディスプレイ縁のところに乗っちゃってるんですが、もう限界)

simplismのケースは、装着前にファイングラスコートでコーティングw

Amazon Link : パワーサポート iPod、Mac book、デジタルカメラ用向けファイングラスコートセット PGC-11

IMG_7054 

ま、透明で何も変わらないんですけどねw
塗ると持った時のフィット感が違うので使ってます(防キズ、防汚にもなるし)

 

あとは持ち運びようのカバンなんだが、なにがいっかなぁー
とりあえずPC用の保護ケースに入れて、カバンに入れているなどw

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02
パワーサポート (2010-05-25)
売り上げランキング: 278
Simplism iPad用クリスタルカバーTR-CCIPAD-CL クリア
Simplism (2010-05-28)
売り上げランキング: 2462
 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp, おがわま.HD, 瀬尾 正昭, おがわま.HD, おがわま.HD and others. おがわま.HD said: もいっちょblog 「遅ればせながらiPad購入&Pocket Wi-Fi契約」 http://moga.oops.jp […]

  2. 綬李/じゅり より:

    私もTouchかPadにしようと思ってるんだけど、操作性はPadだとしても携帯ってどうなの???
    そことても重要なんだけど・・・

    教えてたもう

タイトルとURLをコピーしました