トマトとスナックインゲンのパスタ&プリン大福

ちと最近料理しようかなぁという気が
で、この間日記には書いてませんがパスタ創作に失敗しまして
今日再挑戦

今日作ってみたのは6月ぐらいに一回作ってるのの改造版

トマトとスナックインゲンのパスタ

作り方は至って簡単で(そりゃ俺が作るぐらいですから)

1. インゲンは筋を取っておく。トマトは生のものをざく切りに
ちょっと大きめがいいかも。

2. パスタを茹で始めます。

3.茹で上がる3分ぐらい前にインゲンを茹でているお湯に入れちゃいます。
そう、一緒に茹でちゃう。

4. ベーコンをフライパンで炒め、軽くニンニクを投入。
油が出てきたところでトマトを入れて軽く炒めます。で、ちょっと白ワイン。

5. 茹で上がったパスタとインゲンをフライパンに追加し、醤油をちょっとだけ隠し味。
さらにバルサミコをちょっとだけ隠し味。
塩こしょうで味を調えたら終わり。

トマトにほどほどに火が通ったぐらいが美味しいかもしれない。
で、今日のデザートはこれ。トマト買いにいったときに売ってて気になって買ってしまった。
05-11-29_20-33

ぷ、プリン大福。

要は大福の中がカスタード。で上にちょっとカルメラが乗ってたりと
それだけでした・・・

しかも太子堂、安い菓子屋だけのことはあって皮が不味い。

これは完璧に失敗。

でもまぁ、今日なんとなく買った白ワインが1500円なのに美味しかったので全て良し(w

 

コメント

  1. ぶ〜さま より:

    プリン大福・・・
    興味あるのだが、まずいのか・・・

タイトルとURLをコピーしました