ちょっと隠れ家的なイタリアン @ ボナペティート (東京都渋谷区)

グルメ

前から美味しいものを食べに行こう!って約束してたTwitter上の友人がいまして。
で、以前別の友達と飛び込みで入ろうとして入れなかったイタリアンがありまして。

そんな2つが化学反応して今回ちょっと美味しいものを食べに行こう in 渋谷企画を。

で、行ったお店は隠れ家的なイタリアン。

IMG_7065

ボナペティート (東京都渋谷区)
Buonappetito ボナペティート – 渋谷/イタリアン、イタリア料理

駅からちょっと遠くて、もうほとんど代官山って所にある一軒家レストラン。
色々あるようなのですが、一緒に行った人間がスゲー食べちゃうよ!的な発言をしていたのでコースでお願いすることに。

値段は内緒でw

このコース飲み物は別ですが、アンティパスト4種、パスタorリゾット2種が選べるコースで、

正直アンティパストでかなりお腹一杯w

最初の写真は生ハム盛り合わせ。
この手前の黒いのは鹿の生ハムで、これがなかなか味わいがあって旨い旨い。

IMG_7071 IMG_7072

なんか一品撮り忘れてるんだけど・・・
野菜の焼いた奴と、アンティパストのの締めの枝豆のスープ。
野菜は上に乗ってるソースとの相性が絶妙で、これは相当旨かった。
スープは本当にすりつぶした感が味わえる濃厚な甘みのあるスープで、たまにこの豆のガリッと感が凄くよかった。

IMG_7073 IMG_7074

メインのホタルイカのリゾットと、桜海老のパスタ。
あとから気が付いたんですが、思いっきり魚介味噌ソース系で被ってるんですが、美味しかったので良し。
生パスタも食べてみたかったけど、それはまた行こう!って事で。
ホタルイカの味噌の入ったソースがかなり濃厚で、これだけお代わりしたかったw

IMG_7075

最後にデザートまで付いてこの値段なら全然ありかなー。
コーヒーとか付いてると凄くうれしいんですがね。。それは贅沢だな。

コースを通してみて。
マスターのサービス、説明してくれる雰囲気も凄くよくて、
本格的なイタリアンをどこかのお宅にお邪魔して頂いてる感じ。

(隣の席は3歳の子が愛嬌振りまいてたしねw・・・また3歳児かw)

多少大人数で行くと、さらに色々食べれて面白いかもしれない。
総合的に考えて、この店はカナリいい店だと思われる。

 

ボナペティート (東京都渋谷区)
Buonappetito ボナペティート – 渋谷/イタリアン、イタリア料理

Buonappetito イタリアン / 渋谷駅代官山駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by cotets rss, おがわま.HD. おがわま.HD said: こっそりblog更新 「ちょっと隠れ家的なイタリアン @ ボナペティート (東京都渋谷区)」 http://bit.ly/ct7otD […]

タイトルとURLをコピーしました