Twitter考

Twitterのアカウントをとったのが2009年の5月。
しばらく眠ってて本格稼動したのが8月なのでまだ正確には1年経ってませんが、
ちょっと色々考えるところがあったり。

そもそものキッカケは単にそこそこ流行ってきたようなので、どんなもんかなとアカウントを取得したことろに始まり。。。

7月 仕事が急に暇になったのをキッカケに本格運用をはじめ。(開始)

9月 焼肉オフをキッカケにTwitter上でしか知らない人たちと会いはじめ。(助走)

12月~2月 iPhoneのヘビーユーザ絡み、アプリ開発者の方たちと会う事が多くなり。(始動)

2月 軟式アカウント(企業アカウントのゆるい奴)のブームに乗っかってみたり。(拡散)
この時期一日に200以上つぶやくのもザラだったり

3月~6月 あっちこっちのオフ会に参加しまくり(若干方向転換して美食系に拡散)

そんなこんなで気が付いたらTwitterは連絡手段でしかなく、週に数回飲みに行ってるようなそんな出会いも生まれたりしました。
(おかげでエンゲル係数がここ数ヶ月やばいですが)

それに反比例するかのように、最近よっぽど惹かれることが無い限り大規模なオフ会に参加しないようにしてます。

というのも、大規模なオフ会だと色々な人と会えるんですが、その分薄い。
いきなり話を広げるのが苦手な(実は人見知り)私にとって、接点の全く無かった人はなかなか覚えられず。。。

気が付くとこの人どこで絡んだっけ?っていう人も少なからずフォローしてたり。
ん。なんとなく健全じゃない。

ってことで、絡みの無い人を大幅に削ってみました。

ざっくり100名ほどリムーブしてみました。
正直すんごい勢いでTLが流れていて、自分自身良く追えてたよなぁと思いつつ。
僕個人としてはやはりiPhone系の情報、PC系の情報、ネット系の情報をメインにやり取りをしたいし(残りはビールと旨いものね・・・w)
軟式系はブームが過ぎつつあるかなぁというのを肌で感じたのもあり。

おかげで朝からリムッター大活躍!w

でも実はこのぐらいがちょうどいいのかもしれない。

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by singo405_news, hiro45jp_rss. hiro45jp_rss said: ★moga1 : Twitter考 http://bit.ly/cjioBP […]

タイトルとURLをコピーしました