二世誕生お祝いパーティ @ Venezia (さいたま市大宮)

グルメ

Twitter本格稼動させて1年ちょい、OFFに行きだしてからもう少しで1年ってところですが。
人がそれだけ居ればそれだけの人生がある訳で。

一番最初に参加したTwitterのオフ会で友達になった gakushi になんとガキンチョ・・・

失礼w

なんとまぁ子供が生まれたっちゅー喜ばしいイベントが起きたので皆でお祝いを。

お祝いなんで豪華豪華w

IMG_0298

Ristorante Venezia (埼玉県さいたま市)
リストランテ ベネチア – 大宮/イタリアン

gakushi君のお祝いでもなければ大宮まで行く事は無いだろうと思われるようなww
上野で乗り換えて東北本線なんて、僕が社会人1年目に新人って忘れられて出張要員にされた時以来。

ま、それはともかく。

料理です。あとワインが凄くよかった。。。

IMG_0304 IMG_0305

パンと前菜のトマトとリコッタチーズのジュレ。
ジュレはトマトの甘みが凄く出ていて、リコッタチーズのサッパリした濃厚さとマッチして美味しかった。

IMG_0306 IMG_0309

アサリのパスタと・・・なんとか鳥のなんとかw
ホロホロ鳥だっけ?(もう既に結構酔っていて覚えてないw)

パスタはかなりジンジャー強めで、鯛のお澄ましで頂くスープスパゲティを食べているような感じ。
鳥のなんとかは郷土料理らしく。
ちょい濃い目の味わいで、骨付きですけど簡単に外せて皮のパリパ リ感とソースの濃厚さが合わさって凄くいい。

IMG_0307 IMG_0310

出てきたワインは白がLibrandiのCIRO Bianco
Cirò Bianco

赤がさっきの鳥料理の地元のワインでマルケ州のラクリマ・ディ・モッロ・ダルバなんだけど
醸造元が判らない・・・w

最初樽臭が強いかなぁと思ったんだけど、イタリアワインにしては開きにくい方なのか
それともやはりその郷土料理と食べるのがいいのか、
鳥を食べつつ飲んでみると徐々に甘い香りと、それほど強くないタンニンが凄くマッチして旨い旨い。

これ、ちょっと探してストックしておこうかな。。。

あと、これとは別にスパークリングワインが乾杯で出た感じ。
(っていうかあの乾杯の時に皆がグラスをぶつけるのが怖くてしょうがなかったのは内緒・・・)

IMG_0312

最後にデザートでおしまい。
量的にはちょーーーーっと物足りないかぁと思いつつ。
でもまぁ、貸切にして貰えて気兼ねなく皆で美味しいものを食べながらワイワイ出来たってのは良かったかも。

ちょっと高いけどねwww

ま、お祝いだし。

 

Ristorante Venezia (埼玉県さいたま市)
リストランテ ベネチア – 大宮/イタリアン

リストランテ ベネチア イタリアン / 大宮駅北大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp_rss, おがわ ま. おがわ ま said: Blogやっとかけた。 「二世誕生お祝いパーティ @ Venezia (さいたま市大宮)」 http://moga.oops.jp/moblog2/archives/2389 […]

  2. […] 二世誕生お祝いパーティ @ Venezia (さいたま市大宮) Source: 死して屍シルブプレ?2.0 […]

  3. […] 二世誕生お祝いパーティ @ Venezia (さいたま市大宮) Source: 死して屍シルブプレ?2.0 […]

タイトルとURLをコピーしました