勢いあまってビール工場 @ サンクトガーレンブルワリー開放デー

グルメ

最近良く飲んでる地ビールでサンクトガーレンって厚木のメーカーさんのがあるんですが、
この土曜日にサンクトガーレンがブルワリー開放をするっていうんで

1時間半かかりましたが行ってきました・・・w

いやー、遠かった!

IMG_0408 IMG_0409

8/28サンクトガーレンブルワリー開放デー
今年は花火大会 【8月28日サンクトガーレンブルワリー開放デー #SG0828 】

いやー、びっくりした。
今年から新工場だそうで、キレイな工場が見えてきた!と思ったら・・・

そこからはみ出すかのような人人人・・・

ビールサーバ待ちの行列が駐車場をはみ出して道までww

この時点で並ぶのが嫌いな我々は若干萎えつつあったんですが・・・

IMG_0410  IMG_0411

すごい行列だったんで、いきなり二杯頼んじゃう作戦!
定番のゴールデンエールと、ペールエール。

そういやペールエールって意識して飲んだの始めてかも。

ビールをゲットして、厚木といえばシロコロでしょ?とばかりにガンガン焼かれているシロコロを摘んで後ろを見ると・・・

さらに行列増えてる・・・(汗

もう帰ろうか、これ。というムードに包まれつつあったその時!
奇跡が!

超湘南ゴールド(簡単に言うとミカンの果汁が入ってるビールなんですが、それの果汁多い版)がオープン!

しかも超湘南ゴールドとレギュラービアの列が別の列に!

でも誰もレギュラーの列に来ない!!

 

並ぶこと無しにもう2杯飲めましたw

IMG_0414

YOKOHAMA IPA。やっぱ旨いねー、IPA系は。

 

ある程度飲んでいい気分になってきたので、工場見学を。

IMG_0415 IMG_0416 IMG_0417 IMG_0418 IMG_0419  IMG_0421

燃えるね!この手のパイプが一杯有るところってw
空き瓶とか超キまくり!

3枚は普通のカメラで、後半3枚はモノ撮りカメラでちょっとフォーカスで遊んでみました。
アプリ紹介記事: 凝った調整は出来ないけど面白い写真が取れるかも @ モノ撮りカメラ (iPhoneアプリ)
接写すると意外と面白い絵が撮れるね、このアプリ。

 

このうち何本が家に来るんだろうw

 

普段は工場を見れないらしいので、とても面白かった。

でも二人して飽きてきだしたので、花火まで居るのは止めて退却。
さんざん食ったしね~

っていいながら、地元戻って手羽先食ってたのは内緒!

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by おがわ ま, hiro45jp_rss. hiro45jp_rss said: ★moga1 : 勢いあまってビール工場 @ サンクトガーレンブルワリー開放デー http://bit.ly/aiXyLU […]

  2. ~本番前編~ 8月28日【サンクトガーレンブルワリー開放デー】を振り返る

    ~準備編~はこちら。 開催は15時からだったのですが、14時くらいから集まり始め

タイトルとURLをコピーしました