ええかっこしぃと痩せ我慢

私がずっと読んでいた「でたまか」っていうSF小説に出てきたフレーズ。
結構私の行動理念とあってるかもしれないかなと。

基本ええかっこしぃですしね。
ええかっこするためならちょっとぐらいの無理は平気で痩せ我慢したりするし。
自分が大切に思ってる人が楽できるならいくらでも走り回っちゃうしね。

っていうこの本も最近最終巻が出ました。もぅええかっこしぃの連発。
なんとなく今の自分がなんもしてないぞ!もっとええかっこしなきゃ!と
後ろから蹴っ飛ばされているような感覚にもなりました。

そういや前に、リーダー試験の推薦状を書くって話で、友達が勘違いして私の
良いところをメールで送ってくれたんだがその中にも
「人を選ぶ欠点が有るが情が深い」
って書かれてたなと。

最近リーダーになっちゃったからか、なんとなく距離が出来ちゃったようでつまらん。
踏ん張りが効かないのもそのせいかなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました