隠れ家チャイニーズ @ チャイニーズビストロZABO(神奈川県川崎市)

グルメ

今週は朝早く行かなくちゃいけなかったりと、色々バタバタしてたんですが。
やっとこさそんな一週間も終わり。。。

ちょっと夕飯ぐらいプチ豪華してみようかなーってんで

前から気になってたお店に行って見る事に。
(一瞬見逃しそうなぐらい脇道で入るの躊躇ったんですけどw)

IMG_0575.JPG

チャイニーズビストロ ZABO 坐忘 (神奈川県川崎市)
CHINESE BISTRO ZABO
お店のHP

川崎市役所の裏、稲毛神社の裏道をズンズン進んだ辺りに有る中華のビストロ。
ちょーーーっと雰囲気のよろしくない辺りに近いエリアなんで、穴場的なのかなぁ?
金曜の夜ですが意外と空いてました。

IMG_0572.JPG IMG_0571.JPG

ちょっといい雰囲気だったので、モノ撮りカメラでいじってみたりw
お店は中華料理屋っていうよりはダイニング的な内装で、いい感じでスポットが席に当ってたり。

ディナーは単品とコースが有るみたいですが、1人で行ったので単品で。
オーダーしたのは担々麺と中国茶、あと小ライス。

IMG_0570.JPG IMG_0573.JPG

お茶はジャスミンとプーアルのミックス。
さっぱりしていて飲みやすいブレンドでした。

そうそう、このお店。
中華料理のお店なんですけど、店のコンセプトが

化学調味料、精製塩を使わない。野菜中心。油少なめ。

っていう、ヘルシーな中華料理をモットーにしているそうで余所で食べるようなギトギト感がない。
ゴマスープはコッテリしてるんだけど、化学調味料使われてないからクドくない。
上に乗っているモヤシのシャキシャキ感とそぼろの肉感、麺の茹で具合とかが食べてて程よい。

中華料理にありがちなガッツリー!感は薄いですが、
全体的にイイ意味で家族が作ってくれたような味
普通に美味しかったです。

スープにご飯突っ込んで最後まで食べちゃったのは内緒w
(今日だけの贅沢ww)

エビチリスパとか、まだまだ面白そうなメニューが。。。
こりゃ今度誰か誘ってコース食べてみるかね〜

チャイニーズビストロ ZABO 坐忘 (神奈川県川崎市)
CHINESE BISTRO ZABO
お店のHP

CHINESE BISTRO ZABO 中華料理 / 京急川崎駅川崎駅港町駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by hiro45jp_rss, Ma Ogawa. Ma Ogawa said: blogアップ〜 → 「隠れ家チャイニーズ @ チャイニーズビストロZABO(神奈川県川崎市)」 http://moga.oops.jp/moblog2/archives/3099 […]

  2. EXCEL より:

    お、この店気になってたとこだ。
    良さげだったんだよね。

    ところでこのレポートだけ携帯で見ると暗号になってるのは仕様?

    • mo_ga より:

      >EXCELくん
      あ、そうか。あの辺で働いてたもんねw
      良かったよ、結構。
      つかまじ?文字化けしてる?
      この投稿からMacで送信してるんだよね。そのせいかな…

タイトルとURLをコピーしました