ウイルススキャンとかセキュリティとか

なんかなー、今度会社のプライバシー関係の話でさ。
家で会社メールを使うに当たって申請をしなくちゃいけなくなった訳で。

でね、単に申請とか責任とるよとかそういうのなら良いんだけどね、
使用しているセキュリティソフトを書けと来た。

んー、うちの端末に入ってる奴なぁ。
フリーの奴しか入ってないんだよなぁ。だってほら、ウイ●スバ●ターとかノー●ン
とか入れると重いんだもん。

なにしてるんだか判らないぐらい重い。

それに何かと問題起こしたし、昔。Java環境とウ●ルス●スターは相性悪いって
昔は有名だったし。
さすがに今の奴では管理の側が納得しないと思うので、市販品をチョイスすっか。
さてさて、軽くて邪魔しなくて、高速でそれで居て検出率の高いソフトないかなぁー

企業用の奴とか買おうかな

 

コメント

  1. にゃー より:

    いやー、個人情報保護法などいろいろ出来たせいか、うちも
    色々とうるさいです。しかも管理者が素人なため、不具合が
    度々起こります。わけもわからずやらされている管理者も辛い
    だろうけど、使って活かす管理体制にしてほしいな。本当ウイ
    ルスはお前だーなんて言ってみたい!

  2. もが より:

    うちの管理者も素人。絶対素人。
    以前会社のメールサーバの設定間違ってるって指摘したんだけどなかなか改善してくれなかったし。
    ほかに行き先がないような人間が管理してちゃ駄目だよな・・・。なんて思った。
    私の場合は事業部長も宛先に入れたメールでぼろくそに直接言いましたが(笑

タイトルとURLをコピーしました