オヤヂ飲み @ やき龍 禅(東京都新宿区)

グルメ

さてさて、祝日の無い一週間をなんとかこなした金曜日。
八重洲に有る某酒屋さんで、ご褒美に何飲もうかなぁーって選びながらtweetしてたら

新宿で急きょ飲み会発生!

最近あんまり顔出してないから、行ってみるかーってことで飛び込みで参加。

激混みの中央線で新宿へ向かったのでした。。。

IMG_0594.JPG

やき龍 禅 (東京都新宿区)
やき龍 禅(FooMoo)

アルタの辺りとか昔結構飲み歩いてたくせに全くしらなかった・・・
バーニーズの真向かい、地下にヒッソリと構えているお店。

渋い。渋すぎるw

カウンターのエリアと奥まった所にシェルターのように存在するテーブル席。
最初はカウンターに通されたらしいんですが、僕が登場したので奥のテーブル席へ。

メニューは食べ物が見開き1ページ、あとは飲み物という強気のスタイル。
イイからお前、串を食えと挑戦されているような、そんなお店。

IMG_0595.JPG IMG_0597.JPG

レバーは写真を撮るまもなく一瞬で解体されw

そしてこれ、写真の2枚目!
はつおちって部位なんですが、これ大森の福の神で食べるかんずりじゃないすか!
しかも315円と値段はちょっと高めながら、量も倍以上ありそうな。

いやぁ、まさかここで食べれるとは!(一緒に居たメンツにもヒットだったらしい)

IMG_0598.JPG IMG_0599.JPG

ぼんじりはカリカリで、いつもとまた違う触感。
そして最後、はつおちが無くなってしまったので頼んだハツ。

こーれーがーーーーーーびっくりプリプリ

なんだろう、鶏肉じゃないみたいなプリプリ感。
この他エリンギを食べたり、焼酎を飲んだりとオヤヂ3人で4時間ほど。

ちょっとコスト的に高くついちゃったけど、ここの焼き鳥は相当旨い。
地鶏8本とかいうコースがあるみたいだから、ぷらっと来てコース頼んで帰るとか最高かも。

いやいや、イイ店見つけた。

IMG_0602.JPG

帰りがけに見た看板。なんかメンズショップ強化とかやってるのかな?
最近男性でもコスメ使う人とか増えてきたからねぇ(まぁ僕もローションとかは使ってますが)

やき龍 禅 (東京都新宿区)
やき龍 禅(FooMoo)

炭火串焼 やき龍 禅 串焼き / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

夜総合点★★★★ 4.5

 

コメント

  1. きた より:

    美味そう! あまり新宿まで出ることはないですが、ぷらりと寄ってみたい雰囲気の店ですね。

    • mo_ga より:

      >きたくん

      美味しかったよー。
      ちょーーーーっと高かったけどね。
      新宿は僕も久しぶりに行ったかも!

タイトルとURLをコピーしました