レバーの臭みが全くない! @ 鶏繁 芝大門店(東京都港区)

グルメ

定番の食事チーム、マンプク会が焼き鳥的な会話を。
しかも浜松町とか…。

はい!参加します!

ってことで、行って参りました鶏繁!

IMG_0683.JPG

鶏繁 芝大門店(東京都港区)
鶏繁 芝大門店HP

このお店。
なんと…メニューに一切値段がないですw
庶民なんで一瞬ビビったんですが、周りの客層がそれほどリッチーな感じって訳でもなかったので安心(ぇ

まずはお通しと、1人遅れていたのでコースではなくまず鶏のお刺し身を。

IMG_0672.JPG IMG_0673.JPG

私レバ刺しとか別に平気なんですが、このレバ刺しはヤバイ!
臭みも全くなく、とろーっと
そしてハツ刺しがコリコリ!

全員そろったので10本コースで!(もちろん値段は不明w

IMG_0675.JPG IMG_0678.JPG IMG_0679.JPG IMG_0680.JPG

ササミ、レバー、砂肝、うずらたまご。
ここ板さんがカウンターでその場でワサビを擦っているのでワサビが旨い!

またこのレバーがきちんと火が通ってるんだけどパサパサ感が一切なく完璧なタイミング。
生で食べても臭みがなかった位なので、なんかもートロットロの何かを食べているような感じ。

んでこれ、意外な伏兵のウズラタマゴ!
炭焼きされて薫製されているような味わいがあるのに、中は半熟。
こーれーは、相当ヤバかった。

IMG_0681.JPG IMG_0682.JPG IMG_0685.JPG IMG_0686.JPG

で、ネギ巻き、だんご、皮、もも。
ここのお店だとネギマじゃなくてネギの周りに肉が巻いてあった。おもしろいなー。

そしてこのダンゴ!
軟骨入りのつくねなんですけど、噛むと中から肉汁がじゅわーっと。
なんかこー、すごく上質なハンバーグを食べているような気分。

皮は自分的にちょっと油強すぎて厳しかったのですが…。

IMG_0687.JPG IMG_0688.JPG IMG_0689.JPG IMG_0690.JPG

そしてぽんちりと手羽先。

ぼんじりって言うと思ってたんですが、このお店ではぽんちり
軟骨の部分が残ってる状態で、コリコリ感と元々のムッチリ感がマッチしていつもと違うぽんちり。

で、調子に乗ってレバー串の塩とタレを追加w
タレだと折角の臭みのなさが消えちゃって、ちょっと残念かなぁ?

で、最後に鶏スープ。
さっぱりしたスープで、これコショウを足してラーメンを食べたかったかもw

値段は…ビックリしたとだけ記載しておきましょう。
(ちょっとまた活動を自粛しなくてはw)

ほんと、鶏肉好きな人がたまの贅沢に行くには最高なお店かもしれない。

鶏繁 芝大門店焼き鳥 / 大門駅御成門駅浜松町駅

夜総合点★★★★ 4.0

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました