お寒うなってまいりましたな @ ETIP GROVE (THE NORTH FACE)

iPhone

いやはや、年末でございますな。
世間ではイルミネーションも始ったりと。

うちの現場が有るビルも入り口にクリスマスツリーが飾られだしたりと。

そりゃ寒いはずだわぁ。。。

まだちょっと寒暖の差がある感じですが、そろそろ防寒対策を始めたほうが良いかなと。
ってことで、例のグローブ買っちゃいましたw

IMG_0928.JPG

THE NORTH FACE ETIP GLOVE
メーカーサイト:ETIP GLOVE

これ、思いっきり通販とかだと品薄なんですね。。。っていうか白有ったんだ?

このグローブ、もう皆さんご存知だと思いますが

IMG_0930.JPG

親指と人差し指の先端が特殊素材で出来ていて着けたままiPhone操作が出来るのですよ。
タッチパネルって静電式と圧感式があって、昔のPDAとかは圧感だったので圧がかかれば検出できたんですが
静電式は電流が通らないと検出されない。

そう、たまにエレベーターでグローブ着けたままボタン押しても反応しないあれ。
まさにあれ。

去年はNOTRH FACEぐらいしか出さなかったので、品薄が解消せずに手に入らなかったんですが
(っていうか暖冬だったし)
今年はいろんなメーカーがリリースしだしたので多少は手に入りやすくなったのかな?

Amazon:THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)ETIP GLOVE(K)ブラック 【 Size M】 Eチップグローブ iPhone対応

楽天:第2弾再入荷販売中♪装着したままスマートフォンなどのタッチパネルの操作が可能!寒い思いをせ…

どちらも売り切れ中って…まだ手に入りにくいらしいw
僕はあっさりXEBIOに行ったら売ってたんで買ってきたって感じなんですが。。。

恐ろしいぐらいの暑い夏から秋を通り越して冬に入ったような感じで。
風邪流行ってるみたいだからみなさんもお気をつけくださいませませ。

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN, kuracyan_news, hiro45jp_rss, cotets rss, Ma Ogawa and others. Ma Ogawa said: Blog書きました → 「お寒うなってまいりましたな @ ETIP GROVE (THE NORTH FACE)」 http://moga.oops.jp […]

タイトルとURLをコピーしました