アンチグレアよりいいかも! @ Micro Solution CRYSTAL VIEW III

物欲

つられました。
つられてはイケないと思いつつ、、、物欲系blogのあのページにww

【Air11】Airたん用の液晶保護シートと、本体用のインビジブルシールドを貼ってみた♪ – begejstring for DANMARK

しかもAir11インチとかに貼ってるし、くぅ!

と思った時には既にAmazonがポチられていましたw

IMG_1059.JPG

Micro Solution CRYSTAL VIEW III (Micro Solution CRYSTAL VIEW III AR / AR Coated Type LCD Protect Filter
今回購入したのはMBP 13インチ用のものです。

Amazonリンク:クリスタルビュー3AR CRYSTAL VIEW III AR

この保護シート、 アンチリフレクションを売りにしてて鮮明さはそのままで
反射のみ抑えてくれるフィルム。

実はこの間まで、パワーサポートのアンチグレアフィルムを貼っていた訳なんですが、
アンチグレア特有のチラチラ感というか、乱反射しているのが目に見えてしまったので
気になって剥がしちゃったので、この売りはいいかも!と。

IMG_1063.JPG

面白い事にこの製品、無料(要予約)で貼り付けサービスをしてくれるみたい。
いやぁ、自分で貼るのが楽しいんでしょ!ってことで

早速加湿器全開、Tシャツ一枚、手を念入りに洗うを実行!

かすかな埃を見逃さない為に、机の蛍光灯もスイッチオン!

…ふっ

このフィルム、ディスプレイのサイズとほぼ同じ大きさで切られているので、
なんとなく貼り付けると曲がってしまって画面からはみ出たりと。。。

必死になってセロハンテープで持ち上げて貼り直しを試みる事5回!

貼った後も中に入ってしまった埃をセロハンテープで丁寧に除去して…
空気をヘラを使って丁寧に集めて押しだして…

予約して貼ってもらえば良かったw

でも新潟なんだよな、貼り付けのお店。。(間違い、芝浦でやってくれるみたいです。)

あ、で、肝心な貼ってみた感想なんですが、、、

ほんとに反射しない!

画面自体の光沢感は失われていないのに、今まで気になってた蛍光灯とか自分の顔とか反射しない!
こーれーは、ホントにいいかも。

MacBookの画面がちょっとギラギラしてて目が疲れるけど、
アンチグレアだと色合い変わっちゃってイヤなんだよなぁって人に本気でお勧め!

あと貼り付けサービスにやってもらうのもお勧め!w
(あえて苦行の道を選びたいなら、自分で貼るのをお勧めします)

これ、iPhone4用もあるようなので、買っちゃおうかな〜

クリスタルビュー3AR CRYSTAL VIEW III AR
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 8360
iPhone 4 防指紋・光沢機能性フィルム(1set)PRO GUARD AF for iPhone 4 / PGAF-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 35
iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare / PRO GUARD AG PGAG-IPH4-R
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング: 479
 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by kuracyan_news, TOMIKUN and hiro45jp_rss, Ma Ogawa. Ma Ogawa said: もいっちょ物欲系 → 「アンチグレアよりいいかも! @ Micro Solution CRYSTAL VIEW III」 http://moga.oops.jp/moblog2/archiv […]

タイトルとURLをコピーしました