期間限定感謝コース! @ 聘珍樓横浜本店(横浜市中区)

グルメ

Twitterで見かけた聘珍樓のお客様感謝月間の2万円お食事券プレゼント。
聘珍樓 Twitterキャンペーン企画

当っちゃったw

しかも今月中だと丁度感謝月間で1万円の特別コースがあるとか!
さらに飲み放題まで無料でついちゃうとか!

さっそくお邪魔して参りました聘珍樓!
(中華街なのに町全体クリスマスムード満載w)

IMG_1098.JPG

聘珍樓横浜本店 (横浜市中区)
公式:中国料理・広東料理「横浜中華街 聘珍樓 へいちんろう」オフィシャルサイト

母方の実家がこの付近にあって、爺さんが戦争直後にこの辺りで着物を売っていたっちゅー家系なので、
中華街自体は昔良く来てたんですが。

メイン通りの店、しかも老舗なんて入った事ないですw

もうドッキドキで。

IMG_1099.JPG

U字型のカップルシートみたいなところに通されちゃって、カップルでないので困ってしまったりw
(まさかそんな席だとは思ってなかったので…ごめんなさいw > 同行者)

コースもこれまた感謝月間コース。税サービス料込みで10000円でデザート入れて6品。
横浜中華街 聘珍樓感謝コース

IMG_1100.JPG IMG_1101.JPG

前菜の5品盛りはチャーシューが美味しかった!

2品目は今回のメイン、フカヒレ姿煮、焼き白子添え。
フカヒレは、うん、って感じ。
あれってそれ自体にそんなに味がするものでもないし。

この白子!焼いて有る状態でスープに浮いてたんですが超濃厚!

こーれーは、ヤバかった。

IMG_1102.JPG IMG_1103.JPG

一夜干しアオリイカの炒めとアイナメの切り身蒸し、上海ガニソース
干して有るアオリイカが味が凝縮されてて中々美味しかったり。

アイナメは上海ガニソースがもうちょい濃厚でもいいかなぁとか思ったり。

IMG_1105.JPG IMG_1106.JPG

で、XO醤チャーハンとデザート。
このチャーハン、XO醤の風味が凄く出てて美味しかった。

飲み放題付いてたので、ビールやら紹興酒やら飲みつつ。
1時間半ほどアホ話をしながら食事をしてまいりました。

で、正直な感想を。(お食事券貰っておきながら)

全体的に味付けは薄め。
合成調味料を使ってないっていうのは嬉しいんですが、だったらもう一味何かが。。
おそらくジャンキーな味に慣れすぎてしまっている自分の味覚が良くないんだろうとは思いますが。

それと折角ピアノの生演奏がされてるのに、席が奥の方で聞こえなかった事。
これは運なのかもしれないけど、ちょっと残念。
あと紹興酒を注文した時に、飲み放題なのは判ってるんですが・・・こっちに聞こえちゃう感じで
「○○卓飲み放題の紹興酒〜」
ってフロントにオーダー通すのはちょっと。。。
いや、いいんですけどちょっと気になった訳で。

女の子を連れて良いカッコしたいならアリかと思いますが(それっぽいお客さん一杯居たw)
僕なら、そこそこの値段で逆に着飾ってなくて美味しい店をチョイスするかなぁと。

いやー、緊張したw

聘珍樓 横濱本店広東料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ケースケ 360 and Ma Ogawa, hiro45jp_rss. hiro45jp_rss said: ★moga1 : 期間限定感謝コース! @ 聘珍樓横浜本店(横浜市中区) http://bit.ly/h5ycBL […]

タイトルとURLをコピーしました