ちゅーことでWimax契約しちゃいました @ AtermWM3500R

iPhone

先月末に色々試してみたTry Wimax。
家の中での接続はかなり弱いものの、 勤務先、通勤途中では全く問題ない。

というよりさすが都心、電波バリバリ!

で、コスト面を色々調べ尽くしてみたところ、色々ごにょごにょする事で
多少安くできる事が判明。
こりゃ買っちゃうベ。

ってことで

IMG_1183.JPG

契約しちゃったー

IMG_1187.JPG

この間出たばっかりのWM3500R。

モバイルWiMAXルータ AtermWM3500R | 製品情報 | AtermStation

なんでこれにしたかっていうと、ごにょごにょw
色々やりやすいからw

で、YAMADAで契約してきたんですけど…

SETUP画面の管理者パスワードが勝手に設定されてる!

え、なにそれ。
SSIDとかそのままでやれっての?ちょっとあり得なくない?
即使えるようにってそういう事?

色々渡された資料を調べてみたものの、パスワードについての記載は一切なく。
もしかすると契約時の暗証番号?と思って入れても駄目。

うぜー、超うぜー

自分で設定できないルーターなんて心配で何も出来ないって。
そういう事わからない人向けのサービスって事なんですかねぇ?
なら設定が必要かどうか聞くか、パスワードをメモにして渡すかしなされ、ほんと。

ってことで、買ってきた初日に機器の初期化をする羽目に。
めんどくさいのぅ、ヤマダ電機さん。
初期化方法はオンラインにマニュアルがあったので、それを参考に。

マニュアル|ダウンロード|AtermStation

初期化後はすんなり行ってくれて、無事2代目モバイルルータ君に設定されました。
てかこれ、Try Wimaxで借りてたUSBのアンテナより感度よくない?早い気がする。

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by TOMIKUN and kuracyan_news, Ma Ogawa. Ma Ogawa said: Blogもういっちょ 「ちゅーことでWimax契約しちゃいました @ AtermWM3500R」 http://moga.oops.jp/moblog2/archives/3295 […]

タイトルとURLをコピーしました