休み故リフレッシュ中

とくにGWといっても予定もなく。
とりあえずジムでもいくかなぁとか。

というか、考え事をするときはウォーキングマシンの上が一番。
酸欠になるのか、歩行刺激により脳が活性化するのか
色々と考え事にナイスアイディアが浮かんできたりする訳で

いかにあの率先力のない設計の連中に製造知識を習得したいと思わせるようにしむけるかとか
今の要員構成から考えてどういう編成で、どういう管理体制で行くが最上かとか
このまま行くと分断されそうな8階と7階のチームの連携をどうするかとか
とりあえず押しつけられそうなA4のノートPCをどうするかとか
眼鏡を買いに行きたいんだけど、買いに行くのを誘って良いものかどうか(誰?)とか

気が付いたら1時間半ぐらい競歩で歩いてましたが頭はスッキリ
もっとも解決策はあまり浮かんでませんが(w

で。休みを満喫するために夕飯はワインにしてみたり。
今日はローヌ地方の2003年物。なかなかスッキリしたミディアムボディで香りは良い感じ。
で、おつまみは・・・

お刺身(トロ) これ意外と赤ワインに合う
キクラゲと鶏肉の中華総菜 意外と旨かった
餃子 ・・・え?

つまみはともかく、今日は休みを満喫。
明日か明後日は眼鏡を作ろうかと思っている所存。

 

コメント

  1. 匿名 より:

    A4ノートを持ちはこべるようにもっとジムで鍛えよう!! 
    おお〜なんて名案。
    つーか、A4ノート普通にもちあるいてぞ!
    でも、dellとか妙に分厚いのとかは嫌だけど、
    軽いのは画面も大きいしいい感じ!

  2. もが より:

    いやさぁ、今現場が狭くてA4持ってこられても起動する場所ないのよ。
    置く場所、ではなくて起動する場所。
    ただのラックの中の粗大ゴミと化す可能性があるからね。
    なぜA4にしたのか、理由をどう問いただしてやろうか思案中。
    己の計画性のなさを自覚して謝るまではこちらからは折れないつもり。

  3. より:

    おひさ。
    上の人、その下の人、いろいろおバカかもしれないけど、
    上手に言ったら案外うまくまとまることもあったりするかもよ。
    むしろ意地の張り合いするほうが始末に悪い。
    相手方と同じ方向で張り合っても埒が明かないし。
    頭のよさを生かしたいなら、
    出方変えていくほうが絶対お得だし、
    人間性も高く評価してもらえるかも・・・?

タイトルとURLをコピーしました