半日人間ドック @ アルファメディックセンター(神奈川県川崎市)

グルメ

一応会社に所属してるんで、健康診断なんて物が毎年有る訳で。
で、35歳以上は会社の健康診断じゃなくて、

生活習慣病検診w

去年も1月頃に受診したので、今年も年末から年始にかけたぐらいの時期で受診しなくちゃいけない。

ふと周りを見回してみると。
なんか結構バタバタ倒れてる訳ですよ。
逆流性胃炎とか、胆のう炎とか。(って1人かw

んならと思って受けてみました半日人間ドック!
追加費用が20000円!

当然のごとく会社は援助してくれないのでポケットで。

場所は家から結構近いので楽なここに。
健康診断を専門にやっている所なので、回転がいい。

人間ドック、生活習慣病健診施設 社会医療法人財団 石心会 アルファメディック・クリニック

しかもwebで予約できるしねw

ってことで、年末の29日に受診して参りました。
(出勤日になってたんですが、行きたくないのでその日にw)

そうそう、超音波検診初体験!
なんかこージェルでグリグリされるだけだった。
イメージでは妊娠初期のお母さんにやるみたいに映像見せてくれるのかと思ってたのに…

半日人間ドックって成人病検診+追加項目+丁寧な説明(即状況を説明してくれる)だけかと思ってたら

「この後お食事が用意して有りますので」

え?食事?!
採決した後は必ず大盛りのパスタを食べるって慣例になってるんですが…

IMG_1319.JPG

あら、なんか結構ちゃんとしたメニュー?

IMG_1320.JPG

ビックリ普通に懐石一食分。
カロリーとかも計算されてる割にお替わり自由w

食事が出るのって一般的なのかなぁ?と思って調べたら結構食事出る所多いみたいね。
ってすると自腹の20000円のうちの何割かがこの食事?w

検査項目から逆算は…しないでおこうw

 

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by がねflash, hiro45jp_rss and あっきぃ, Ma Ogawa. Ma Ogawa said: 年末の記事書いたー 「半日人間ドック @ アルファメディックセンター(神奈川県川崎市)」 http://moga.oop […]

  2. pyuri より:

    あけましておめでとうございます。
    まさに、逆流性食道炎は私です!
    年末の人間ドッグで発見され現在治療中(;・∀・)
    mogaさんもお体お大事に!

    • mo_ga より:

      >pyuriさん
      あけましておめでとうございます!
      なんと逆流性食道炎。。。
      内視鏡やってないから、ひょっとしたら僕も見つかってないだけかもしれないですが。
      お大事ニー

タイトルとURLをコピーしました