紫アスパラガスを試してみる

昨日ゴーヤを買いに行ったときに、ついつい隣にあったんで買ってしまったアイテム。

それが「紫アスパラガス」

本当に紫なんですよ、濃い紫。
ネットで探してみたら写真あった。

昨日食べ損ねたんで今日試食をば。
イタリアとかではポピュラーなアスパラらしく、品種自体が違うらしい。

こいつを私の一番好きな食べ方、オリーブオイルをかけてグリル(トースター)で焼く。
オリーブかけてー、塩こしょうしてー・・・おぉ、良い紫だ。
めんどくさいからトースターに突っ込んでー、加熱したらー

紫が濃い緑に!!(ここでショックのあまり写真撮るの忘れる)

味は、んー、アスパラです。調理法に問題があるのかもしれません。
ネットで調べてみると、茹でた方が本場っぽいらしい。
ただ、普通のアスパラよりかなり高いので、また試す機会が訪れるかは不明・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました