あなたの居場所でリマインド @ Geo Remind(iPhoneアプリ)

iPhone

いつ行くか判んないけど、その時には絶対覚えておきたい事。

たとえば銀行の近くに行ったらまだ先だけど入金処理するとか、
今日昼飯食べに行った帰りにどこどこ寄ろうとか。

時間が曖昧だけど、思い出させて欲しい時なんて時に使えるんじゃないでしょうか。
地図の上で指定した場所に近づいた時にメッセージで知らせてくれるアプリです。

Geo Remind App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


Mobile Application Development

どうもiPhoneアプリの講習会とかもやってる会社のようで、これサンプルに作ったんじゃないかなぁ?
この手の位置情報リマインダって115円が多いけど、これ無料です。

操作は凄くシンプル。

IMG_1791.PNG IMG_1792.PNG

起動した後に地図が表示されるので、目的地を真ん中に合わせて左から2番目のピンみたいなアイコンをタップ。

目標をセンターに合わせてスイッチポン…いや、なんでもないですw

置かれたピンはゴミ箱をタップすると削除、右向きの矢印をタップすると詳細です。
ってことで、ここでは東京駅降りたらお茶買おうぜ!ってリマインダを設定してみたりしました。

そして電車に揺られる事数分…

IMG_1797.PNG

通知きたー!

IMG_1798.PNG

でも現在地シンバシ!100mどころの誤差じゃねーなww

とまぁ、GPSの精度はiPhoneのものに従うので、そればかりはどうしようも無いんですが。
こいつの精度がもうちょっと上がってくれれば言う事ないんですけどねー。

ちなみにこのアプリ、プロセスとしてバックグラウンドに居ればちゃんとメッセージ送ってくれます
別件で設定していた品川駅付近のリマインドはプロセスを上げてなかったのでスルーでした。
以前別件で試した、電車乗り過ごしアラームはアプリを最前面にしておかないと鳴りもしなかったので、
そこは不便では有るけど好印象。
(リマインダで前面起動必須だったらお話にならないですけどねw)

あと、ずーっとGPS測定を行う事になるので電池食います。
地図みながらグルグルされた方は知ってると思いますが、ちょっと余計に電池食います。

この辺がクリアできて、裏でずーっと上げておけるアプリになってくれたら、
位置リマインダーって凄く有効な気がするんだけどなー。
なんかこの辺りを強化してくれるガジェットとか出ないのかなぁ?

 

コメント

  1. […] 死して屍シルブプレ?2.0 – あなたの居場所でリマインド @ Geo Remind(iPhoneアプリ) […]

  2. […] ◆死して屍シルブプレ?2.0 あなたの居場所でリマインド @ Geo Remind(iPhoneアプリ) […]

タイトルとURLをコピーしました