Evernoteのブック一覧表示が実は欲しかった @ Ganesa(iPhoneアプリ)

iPhone

いろいろな本も出版されて、「外部記憶」として持て囃されているEvernote。
私もプレミアム会員にしたりと色々模索しているんですが、
どうしても気にくわないのが公式のiPhoneアプリ。

Notebook毎の一覧が見れなくて、全てのNoteが一覧として表示されている作り。

元々検索をする前提ならいいんですが、
「あそこに入れた」まで覚えている時にわざわざ検索するのはめんどい
お気に入りに入れ忘れるともう…と思ってたら新しいクライアントがリリースされてました。

  201102171504.jpg

Ganesa – vroom systems (2011/2/28まで115円)
Ganesa – Japanese « vroom systems

Evernoteクライアントだからゾウで、ゾウといえばガネーシャってこと?

IMG_1894.PNG

起動後の画面は恐ろしくシンプル。
NotebookとTagでの一覧表示が選べます。
Quick Access – Editで公式のお気に入りと同じような挙動が出来るみたい。

IMG_1895.PNG IMG_1900.PNG

Notebookとtagの一覧表示はこんな感じ。
最初にも書きましたが実はこれ凄く欲しかった機能で、
Notebook で分類してる人はこの一覧機能って凄く有効なんじゃなかろうかと。

なんで公式ってこの機能つけないのかな?
コンセプトと合わないのかな?

IMG_1896.PNG IMG_1898.PNG

Noteの一覧もリスト表示で、なぜかその中身表示は右端の矢印ボタンでしか行きません。
これ、他に選択要素ないんだからタップしたらその記事行けばいいのに。

Noteの内容はEvernoteに保存されているものがそのまま表示されます。
って当り前か。

ここまで動かしてみてあれなんですが… ちょっと落ちやすい感じが

大きめの画像(食べ物メモとか)が貼って有るNoteを開こうとしたら落ち(上げ直したら開いた)、
Noteを追加しようとしてゴニョゴニョ何かをしていたら落ち(ちょっと再現性無いのであれですが)、
まだ粗削り感が残っちゃってるかなと。

あとはオフラインに対応していません。
僕はあまりオフラインで保存を使わない人なので気になりませんが、
ピックアップ的に保存しておく人にはこれはかなりのマイナスなのかなと。

見た目もスッキリして、動作も軽いので改善されて行けば面白いアプリになりそうな予感が。

 

コメント

  1. […] Evernoteのブック一覧表示が実は欲しかった @ Ganesa – 死して屍シルブプレ?2.0 Evernoteのブック一覧表示が実は欲しかった @ Ganesa – 死して屍シルブプレ?2.0 […]

  2. […] Evernoteのブック一覧表示が実は欲しかった @ Ganesa(iPhoneアプリ) | 死して屍シルブプレ?2.0 […]

  3. […] 新Evernoteアプリきたよ Evernoteのブック一覧表示が実は欲しかった @ Ganesa(iPhoneアプリ) via: 死して屍シルブプレ?2.0 […]

タイトルとURLをコピーしました