NHKの探偵Xからの挑戦状メールをiPhoneで受信したい。→ 出来たっぽい!

いやはや、ごぶさたしております。
なんかねー、書きだすんだけど手が止まっちゃうんですよね。
スランプですか?

いいえ、ケフィアです。

で。今日からまた始ったNHKの探偵Xからの挑戦状!

探偵Xからの挑戦状!

事件はケータイで起きている

このシリーズ大好きなんですが、一点困った事が合って

空メール方式の登録の為、iPhoneから登録できない!

そんな感じでiPhone持ってるのにワザワザ携帯で見ていた前シーズンなんですが。
今日発信されたミステリーメールには

「スマートフォンで見る方はこちら」

ってリンクが!!
(最初に来たメールだとリンク先がエラーになっていて、
 次に来たメールだと携帯のリンクが壊れていたって言うかなり間抜けな作りでしたが…)

これ、もしかしてiPhoneで見れるんじゃね?
とか思って転送してみた所、リンクが消えてしまっている。

ちょこざいな!!!

と半切れになって本文に「登録」とか書いた状態のメールを送信した所、登録確認のメール来た!

ずーっと出来ないと思ってそこで止まってたんだけど、
もしかして空メール登録方式のサイトって本文なにも解析してなくて、
なんか書いて送っても大丈夫だったりした?

ちょっと同じ方法でクアアイナとか諦めてた奴も移行しようかな。

 

コメント

  1. […] 海外行くならMiFiと刷り込まれてきた! ◇ NHKの探偵Xからの挑戦状メールをiPhoneで受信したい。→ 出来たっぽい! (via ハニワハオ、シルブプレ?) […]

タイトルとURLをコピーしました