手軽に浄水「bobble make wator better」

物欲

かなーーーり前にTwitter上で見た気がする簡易浄水器。
といっても仰々しい物ではなくて、専用のペットボトルと飲み口部分にフィルターって感じの物。

毎日ペットボトルの水を飲むのって結構バカにならないので、
いいなぁと思って当時輸入して買おうかなと思いつつ忘れていた訳なんですが。。。

[N] 「Bobble」繰り返し300回使えるフィルター内蔵の水用ペットボトル

すっかり忘れてた訳なんですが…XEBIOにうってやんの!

スーパースポーツゼビオ bobble 商品紹介

IMG_2308.JPG

bobble make wator better(MOVE COLLECTIVE)
メーカーサイト:Water Bobble JAPAN

しかも全色そろってか!!
本体1780円の、交換用フィルターが980円とな。

ってことで、早速購入してみました。(ミーハーですから)

IMG_2309.jpg

最近なぜか緑系を買ってしまうんだよね。これカラーセラピー的に何か有るんでしょうか。
今度調べてみよう。

と、それはともかく。
まずマニュアル(というか注意書き程度)を読むと、

・一回水を満たして、フィルターを通して捨ててください。

フィルターを洗えって事ですな。
さっそくジョー…うぉ、ほんとにフィルターの黒い粉がちょっと出てきた!
(大丈夫だべーとか飲まなくてよかった…)

IMG_2310.jpg IMG_2311.jpg

水を入れてみるとこんな感じ。
飲み口はちょっと引っぱり上げて、ボトルを軽く握ると水に圧がかかって出てくるような仕組み。

飲んでみた感想なんですが…いやまぁ、水ですぜw

もともと家の辺はそんなに水が不味いエリアではないので(たまーに薬臭く感じる時もありますが)
あまり劇的に変わる物でもないのかなぁ?と。

これでフィルター1個あたり300本分って事なので、
1ペットボトル350mlあたり3.3円で浄水できるって事か。
とか数字考えたら結構これお得ではないかい?

あとはちょっとしたホルダーとか出来て、携帯性がアップしたらヒットしそうな気がする!

これで家で飲む水は確保だな(普通に浄水器も有るんですがw)

  

 

コメント

  1. ブログへの掲載有難うございます。
    今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました