iPhoneのリンゴにちょっとしたアクセントを足しちゃうケース「iTattoo(IDEA INTERNATIONAL)」

iPhone

以前焼き鳥を一緒に食べにいった時に、某氏がリンゴの欠けている部分に豆しばのシールを貼って
リンゴが噛られちゃった様な形にしていていいなぁ、俺もやろうかなぁとか思ってたんですが。

IDEAからそれをケースみずからやっちゃうアイテムがリリースされてました。

201105022320.jpg

株式会社イデアインターナショナル

ってことで、ちょうど銀座に行く用事もあったので、有楽町のIDEAに行ってみると、展示がない。
はて?と思って一番可愛い感じの店員さん(重要)に聞いてみると、
今日届いたばかりでまだ出してないとの事で奥から出してきてくれましたラッキー

個人的にはリンゴにお皿のやつ(下段の真ん中)が欲しかったんですが、
そいつだけ売り切れなようでしょうがないのでハチドリっぽいやつを。

一つ2940円と、ケースとしてはちょっとお高い感じ?

IMG_2396.jpg IMG_2397.jpg

透明なケースで、ハチドリっぽいマークがプリントされてますね。

このハチドリさんがiPhoneにハメると丁度良い感じに。

IMG_0013.JPG IMG_0014.JPG

こんな感じでリンゴを突いているような感じのアクセントになって、ちょっと面白い。
これ、結構いいワンポイントになってる気がする。

これはなかなか。。いい仕事するわー、CEMENT PRODUCE DESIGN

で、肝心なケースとしてのスペックを調査しない事には終らない。
(これだけならシールで充分だもんね)

IMG_0015.JPG IMG_0016.JPG

iPhoneのケースとしては標準的なタイプで、Dock部分、イヤホン部分ともに大きく開口されており
イヤホンやDockケーブルを接続する事の邪魔には成らなさそう。

また、ケース側面が画面より若干高い位置にあって、画面を下にして置いても
直接画面が接しない構造になっているのはかなりの好印象。
というかこの、ちょっと浮かせる機能がないからバンパー使ってた訳で。

ただ、一部残念なのがDock側の縁に若干の切断痕らしきものが。
切り出した時の後だと思うんですが、そこがザラついた状態で残ってしまっていました。
カメラアプリで写真を撮ろうとして、音が小さくなるように良く触れる部分なだけにとても残念。

ちょっと削って慣らしてみようかな。
これ、iPhoneが白だと印象どうなるのかな???

ニュースリリース:株式会社イデアインターナショナル

 

コメント

  1. […] iPhoneのリンゴにちょっとしたアクセントを足しちゃうケース「iTattoo(IDEA INTERNATIONAL)」 – ハニワハオ、シルブプレ? これおもしろい。 […]

  2. ケン より:

    描画が剥げてきてしまっているとのことがありますか?私のは2週間ぐらい使って、もう剥げてきてしまっている。残念だ。

    • mo_ga より:

      >ケンさん
      おー!そうなんですか?!外側とそうですので、剥げちゃう可能性はありそうですね。
      しかも細い線でのデザインなので余計に成りやすそう。
      幸い私の方はちょくちょく色々なものと付け替えているからか今の所剥げてないです。
      面白いデザインなだけに残念ですね

  3. けん より:

    確かにデザインは素晴らしいです。私は2個で買って、2週間で使って全部剥げてきてしまいました。3000円ぐらいケース、こんなことは全然思えません。

タイトルとURLをコピーしました