GWに神奈川地ビール&地元フード祭に行ってきた!

グルメ

GW最終日の話なんで、すこし前の話になるんですが。

今回のGWはほんと予定がなにもなくw
Tシャツラブサミットに行ったぐらいで、あとはメモリ足したりキーボード繋げたりと…

それじゃ駄目だ!と一念発起して出掛けたイベントが。

IMG_2420.JPG

神奈川地ビール&地元フード祭

桜木町に有るキャプテン翼スタジアム(フットサル場)の駐車スペースなのかな?を使って、
神奈川の地ビールと食品を飲んじゃおう食べちゃおうってイベント。

ビックリしたのが参加してるのが大半が親子連れだってこと。
オクトーバーフェスだと考えられない光景がそこにw

IMG_2421.jpg

まずは水分補給がてらサイダーを購入(いきなり?w
あいにくの曇り空だったんですが、雨も降らずに寒くもなくビール日和。

さて、ビールをってことでまずは特別に参加してるっていう東北の田沢湖ビール。
今回の震災で落ち込んでる売り上げに少しでも貢献できれば!!

IMG_2422.jpg IMG_2425.jpg

そして二杯目は横浜ビールのフェストIPA。
これ去年のオクトーバーフェスで出てたIPAで、またここで飲めるとは〜。

っていうかやっぱり曇り空だとビールが栄えないねw

お昼ご飯を食べないで参加していたので、食べ物を。

IMG_2426.jpg

浜焼きのサバとか美味しそうだなーとか思ったけど、一人で行動しているので席がキープできない。
落ち着いて食べれないんじゃないかと思って(食べたかったなぁ)

IMG_2428.jpg IMG_2433.jpg

横浜ハムのホットドック(事前に作ってたみたいで冷めててちょっと残念)と、
空腹にスイッチが入ってしまったので日本ナポリタン学会のナポリタン!

このナポリタン、すんごく懐かしい味で。
ケチャップが濃厚で、良い意味でジャンクジャンク。

日本ナポリタン学会 オフィシャルHP

ナポリタンって横浜発祥だったんだ?知らなかった。。。

ホットドックの横のビールは横浜ビールのドラゴンスプラッシュ。
アルコール度数が高いの忘れてたww

IMG_2435.jpg

最後に締めで箱根ビールのハコネレモン。
箱根で作っているレモンが入っているビールだそうで、サッパリしていて口直しには最適。
(この時点でかなり酔っぱらっていたのは内緒w)

この小さな、地元密着的なイベント感がとても居心地良くて相当飲んでしまったり。
また近いうちに開催くれるといいな!
(銘柄増えるといいな!w)  

というかこの会場、ビアガーデンになってるんだ?!いっときますか!w
TSUBASA Cafeへようこそ!横浜でバーベキューも楽しめる、みなとみらい キャプテン翼スタジアム内のカフェです

 

コメント

  1. […] GWに神奈川地ビール&地元フード祭に行ってきた! – ハニワハオ、シルブプレ? いいなぁ。行きたいなぁ。 […]

タイトルとURLをコピーしました