DEATH NOTE 前編(映画)

いやー、面白かった。
素直に面白かったよ、これ。原作の雰囲気を損なってない。
若干ライト君が丸顔過ぎるかな?ってぐらいで。

今のプロジェクトも最後なんで、今日はお休みをもらって遊んでます。
で、前から見たかったDEATH NOTE前編を見に行った訳ですが。

内容だなんだはネタバレするから書かないけど。
原作のイメージ死んでません。キャラは若干違和感ありますが、
話の展開(前半は原作に近いけど後半は独自)とかテンポ、どうするんだろう
と思っていたノートのルールの見せ方とか良い感じ。

そして何よりかにより、おひょいさんのワタリ、あれハマりすぎ!
ぴったりー!!
あとね、本編にはないキャラで幼なじみの詩織ってのがいるんだけど、これが
なかなか面白い使い方されてるよ。ただの恋愛物になったらブーイングだったが。
原作にはないストーリー部分で、凄くこの物語を象徴するようなキーになってるね。

つかこの香椎由宇って人きれいだな・・・(最近そればっかw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました