やまちゃんと生まれ変わり論

昨日は現場の女の子達が以前一緒に仕事をしていた人と話したいから
連絡取ってくれということでセッティングした飲み会がありまして。

いや、セッティングだけして俺は行かない方がいいのかな?と思いつつ。、
連絡手段を知っているのが俺だけという困った事態。
ま、横でニコニコしてるかなーと。

久々にあったA氏は・・・もうゼンッゼン変わって無くて去年に会ったまま。

そんな飲み会ですが、女の子のリクエストでまたしても世界のやまちゃんへ(笑
とにかく今日は裏方に徹するつもりで注文取りまとめの席に陣取って
ひたすら手羽先食べてました。
(○○むーは俺の前の席になっちゃって悪かったかな?、メインはA氏なのに)

で、近況報告とか、仕事の話とかいろんな話をしていた訳ですが。A氏突然
「生まれ変わりってどこまであると思う?高等生物だけ?植物とかも?それとも
 全部?」
っていう話題をふりだし。
女の子引くかと思いきやそれはもう、えらい真面目に答えてましたが(笑

もともと私生物学出身なんで、ムーとかオカルトとか大好きですが敢えて
生まれ変わりはないんじゃない?という方向で行ってみました。
話広がるかなと思って。結局次回への課題になってましたが(なんだそりゃ?

ってことで、この企画またコンサルしないといけないようです。
まぁ、喜んで貰えているみたいだから、やり甲斐はあるけどね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました